アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットを続けていてなかなか体重が減らないんですけど、いきなり減り始めたりすることはありますか?

A 回答 (5件)

№4です。

早々のコメント(お礼)ありがとうございます。
気になった事をお伝えしたくて再度回答しました。

>何故か減るどころかキープすら出来ずに増えてしまっていますが、前よりお腹は少し引き締まった感じがしてます!
脂肪より筋肉の方が比重が高い為、筋肉量増加での体重増はOKです。
体重は増えていますが、絞れているのである意味ダイエットできています。
初期段階においては充分ありえる事です。
(筋肉量増加は日々の自然消費カロリー増になりますので好条件です)
その様に体重の増減を繰り返しながら徐々に減っていきます。
また、当然ながら食事直後に体重計測すれば当然ながら増加している訳ですから、体重計測のタイミングによっては一両日中プラス・マイナス1~2kg程度は許容範囲の場合もあります。

以上がご質問における回答になるのですが、これでは解決策として乏しいのではないかと思慮します。下手すれば誤情報にもなりかねません。

ご存知かも知れませんが、このサイトには鉄則がありまして
『具体的な回答(改善策や対処法)を得る為には具体的な質問(状況説明)が必要』
なのです。
今回のあなたのご質問も、これまでに集まった様な回答で充分というお考えなら良いのですが、具体的な解決策や対処法が得られてないとお考えなら、一旦このご質問を締め切り、新たに以下を記載して質問する方法をお勧めします。

例えば(全てお差し支えの無い範囲で情報開示して下さい)
1.あなたの性別と身長、体重の記載
2.ダイエット期間(開始時期や体重の推移)
3.ダイエット内容(食事、筋トレ、ウォーキングやジョギング)
4.トレーニングの頻度や回数の記載
5.その他必要と思われる情報の記載
などを記載し、あなたがどこまでの目的(目標)で取り組んでいるかを開示すれば、よりよい回答が集まると思慮します。
より専門的になるという事で、回答数が減る可能性もありますが、それは具体的な知識を持つ人だけの中身の濃い回答となりますので(冷やかしや勘違いを除く)悪い傾向では無いと思います。
(スミマセン、私は専門知識を持ち合わせておりませんので、次回質問内容によっては役不足で回答できない可能性が高いですが・・・・)

質問の仕方によっては、それはそれは予想外の良い回答を得る事も可能です。
良い質問は良い回答を導くとお考え下さい。
こういう無料サイトではありますが、個人専門家は沢山居ます。
私は回答する方が多いのですが、他の回答者の内容を読んで感心させられた事は多々あります。
タイミングの問題もありますから、回答があまり集まらなければ、一旦質問を締めて再度質問を立ち上げても良いと思います。

質問を締め切る際は、可能な限りその中でのベストアンサーを決めてあげて下さい。
そうする事によってあなたはきちんと質問を締める人という印象を与えます。
特にダイエット分野の回答を専門的にしている人ならば、あなたの事は後々もしっかり記憶されるでしょうから、以降の質問も良案があれば積極的に回答してくれる可能性が大幅に増します。
プロフィールを見れば質問者の状態が判断できますから、きちんとお礼してベストアンサーを決めている質問者は人間的に信用されて回答者(ファン)が増えます。
勿論、考え方や価値観、状況によってこの限りではありませんが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます!!

為になりました。
もう少し詳しく説目書いてみようと思いました

自分の場合はありました。

『天災は忘れた頃にやってくる』という言葉がありますが
私の中に『ダイエットは忘れた頃に結果出る』という言葉があります。

過去に腕の筋トレ、ダイエット、腹筋に挑戦した事があります。
開始後間もない期間に結果を逐一確認しても今一つだったのですが、地道に続けていれば気づいた頃にかなりの効果が出ていた事を覚えております。

ダイエットは特に覚えています。
それまでも節制を成功して体重管理もしていたのですが、微妙に増えていたので思い切って通勤を車から徒歩に切り替えてみました。
運良く会社まで片道3kmぐらいでしたの丁度良かったです。
食事制限は暴飲暴食に留意する程度で、腹筋と少しの筋トレも並行していました。

開始したのが11月下旬で年内は殆ど減ってなかったと思います。
そして正月休みで少し太って1週間程度ロスして再開。
その後しばらくは一進一退を繰り返し、微妙に減っていく感じでした。
そして3月上旬頃に会社のユニフォームがやけに緩くなった事に気づきました。

本当に偶然なのですが、丁度その日会社の同僚から痩せたのでは?
との指摘を受け、帰宅後に体重計測したら予想外に減っていて驚きました。
その頃はマメに体重計測してなかったのですが、1週間ぐらい前の計測から2kg程減っていたのを覚えています。

腕の筋トレと腹筋も時期は全然違ってましたが、気づいた頃にバキバキになっていたのを覚えています。

以上、自分の体験談の回答となってしまいましたが、多少の筋トレ(簡単にできる効果的なスクワットとかあります)やダイエットプロテインの採用などで効果上乗せする方法もあります。
種々検索して試してみて下さい。
忘れた頃に必ず効果出ますから(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何故か減るどころかキープすら出来ずに増えてしまっていますが、前よりお腹は少し引き締まった感じがしてます!

結果があとからついてるくことを願って頑張ります

3ヶ月スパンで地道に頑張りましょう

続けるとが一番です
https://okiresi.com/archives/7118906.html
    • 0

息子が8キロ減量しましたが、食べない方が停滞するということで、しっかり食べる日を作ったら代謝が上がったそうです。

低燃費の体なら痩せないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

食べないダイエットはあまり良くないと聞きます!

少しずつよく噛んで炭水化物もとるように心がけて頑張ります!

8キロ減ったのは凄いですね

1日2時間以上の運動すれば、よほど食べて無ければ100%痩せますよ。

高校時代、帰宅部でしたが自転車通学で往復2時間以上、こいでました。

176cm53kg~55kgです。
※間食・甘い物はほぼ摂ってません
    • 0
この回答へのお礼

なかなか運動する機会もへって、日々の散歩(30~1時間くらい)程度と筋トレくらいです、

食べすぎないように注意します