プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西住です。関東の人がうらやましいです。なぜなら、新型の鉄道が次から次へと出てきますよね。やっぱり、新型はかっこいいですね。それに比べて、関西はなかなか新型車両は出てこない。近鉄のひのとりがやっとなく
らいで、JRのはるかもサンライズにそっくりで全く個性がありません。みなさん、どう思われますか?

A 回答 (4件)

言われて気づいたけど、確かに変化が早い。

車両も、区間の走り方なども。スピードも速くなってきてる。
電車嫌いだけど、好きになってきた。なるほど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京では、20年でオンボロですからね。

お礼日時:2020/05/05 11:50

関東は各社ともステンレスの銀色車両が多いですが、関西は新型でもアルミに全体塗装の車両が少なくないのでいいです。

    • good
    • 2

関西は電車が快適で速くてダイヤなど羨ましいです。


終日の女性専用車両は大嫌いですが。
「関西住です。関東の人がうらやましいです。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京の電車は、おもしろいですよ!

お礼日時:2020/05/02 15:28

新型車両を導入するには当然費用が発生します。


この費用は運賃に含まれることになるので、必全的に割高になります。

見栄えよりも、運賃が少しでも安い方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京の地下鉄、安いですよ。確か和光市から新木場までで300円くらいでした。大阪だったら、梅田から天王寺くらいですから関西は安いとは言えないですよ。

お礼日時:2020/05/02 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!