プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京オリンピックの1年後の開催延期は安倍総理の自民党総裁の任期に合わせたものという推測がされていますが、安倍総理はなぜ自分の手でオリンピックを開催させたいのですか?

A 回答 (5件)

流石に、いくらなんでもバカバカしい推測



単に、アメリカでのスポーツのオフシーズンに合わせて開催しないと、大事な収入源である放映権料でモメるからだよ
だから来年の同時期に開催するって話
再来年じゃないのは、代表選考とか完全にやり直しになるからだよ

ぶっちゃけた話、IOCは銭のことしか考えていないっつーこと
    • good
    • 1

本気で、そう思っているのなら、お子ちゃま!

    • good
    • 0

オリンピック2年後では、中止。

それじゃ1年後でIOCの決めた時期で延期になっただけです。日本国民としては、あんな真夏に何でするんじゃいという気分でしょうが、開催国が日を決めるのはなしでIOCが決める、それだけです。

安倍首相が日を決められるのであれば、任期の最終月が一番華やかな幕締めです。
    • good
    • 0

確かにオリンピックは都市開催ですので現在は小池東京都知事と森喜朗大会組織委員長にJOCが入って政府はバックアップに


徹しなければならないのに出しゃばりすぎですね、安倍晋三は。
リオデジャネイロオリンピックの閉会式で行った世界が失笑したパフォーマンスに味をしめたのでしょう。
まぁ独裁者ですから何でも自分が中心とならないと面白くないのでしょうね。
だから権力を集中させた。
その割に思い付き先行で「自分の責任に於いて・・・」と言いながら今まで何一つ責任を取った事もないし。
一言で言ってしまえば「目立ちたがりのお山の大将」と言う所。
そして自分の力でオリンピックを成功させたと世界にアピールしたいのでしょう。
独裁者ですから。
    • good
    • 0

そんなわけないでしょ。


全てはコロナのせいです。それ以外の何物でもありません。全世界がいまコロナと戦っている状況です。そのための延期ですから安倍さんの任期とは全く関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!