プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナディアンシーダーハウスというアーチ型の建物ですが、カナダでは何と呼ばれてますでしょうか?

また、カナダのどの地域に多く建っておりますでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら、お教えねがいます。

A 回答 (2件)

>アーチ型の建物ですが、カナダでは何と呼ばれてますでしょうか?

屋根形状自体は「ギャンブレル」ですが、カナダでわざわざそう読んでいるかはわかりません。

>カナダのどの地域に多く建っておりますでしょうか?

カナダで多いわけじゃないんですけどね。(暇なときにストリートビュー旅行してますが)

元々イギリス辺りの納屋の屋根形状だったもので、丸太小屋なので山間部に多めでしょうから、イギリス人多めでロッキー山脈を抱える、ブリティッシュコロンビア州、アルバータ州がそうなるかなと。
でも多いというほどかはわかりません。
    • 0

正式な名前はわかりませんが、Gothic Arch Style Cabin(ゴシック アーチ スタイル キャビン)でググるとカナディアンシーダーハウスと同じ建物が出てきました。

当方カナダに住んでおりますが、都市部にはこう言うログハウスはありません。

リゾート地に建っているイメージがあります。(ウィスラーとかバンフとか)

後は田舎もログハウス多いかも。
昔、ブリティッシュコロンビアの村民600人程の田舎の村に住んだ事がありますが、木の家に拘りがある人が多かったようで(林業がメイン産業だったので)おしゃれなログハウス建ててる人が多かったです。火災保険とか建築コストが普通の家に比べて高いようですね。この屋根の家も見かけましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

林業の方、ログハウス多かったんですね。

コスト高いのもしりませんでした。 

ありがとうございます。