アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親にも他人にも迷惑ばかりかける人生を送ってきました。1度くらい世の中の役に立って、地獄にいくのをまぬがれようと、骨髄バンクに登録の手続きをしました。動機自体、不純なものですが、人の役に立ちたい気持ちは、強いものがあります。でも過去の病歴に、大腸がん、C型肝炎があるため、(両方完治して5年以上たちます)登録できませんでした。これは移植する患者さんに影響があるからでしょうか?それともドナーのリスクを考えてのことでしょうか?また病歴は、完治していても、自己申告以外で、わかってしまうものでしょうか?

A 回答 (2件)

医者がダメと言ってるならダメだね。

もし人の役に立ちたいと思ってるなら、他の事考えれば?
献血も出来ないだろうし、大した事は出来ないと思うので、これからは今まで迷惑かけてきた人達に迷惑掛けなければいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

当然、Recipient(レシピエント 受容者)の安全を確保する 為の

ものであって、Donor(ドナー 提供者)の為では有りません。

また、申告しなくても、提供時には 厳しい検査がございますので、発覚します。
受容者は、生命維持の為に 移植をするのですから、害が有るかもしれない臓器等
は 受け付けられない のは、当然でしょう。

あなたが、逆の立場で あれば、その様な臓器 受け入れられますか。
    • 0