電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳で初産。


40歳で初参について、単刀直入にどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 初産です、誤字失礼しました。

      補足日時:2020/05/05 16:48

A 回答 (9件)

おめでとうございます


今や妊活でその年の初産の人は多いですよ。
宮参りでも、
神社には 3人目とか 2人目の経産婦さんなども40代で来られていますよ
あかちゃんをみんなに見せて祝ってもらうと、人見知りのしない子になるそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世代なのか、正直否定的なご意見がないことに驚いております。
不安が多く、なかなか踏み出せませんでしたが、頑張ろうと思います。
コメント、ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/07 20:58

ゆうか


40で初産!
めっちゃ、綺麗なママ!
素敵!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世代なのか、この歳の親は子供が辛いのではないかなど、色々と不安でした。
今や、珍しくないと聞き励みになりました。
頑張ろうと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/07 21:03

出産も子育ても


「頑張って下さい」ですね。


私は37で子供を産みました。
今、4歳ですが…体力勝負なので、大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励みになります、体力をつけて準備しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/07 21:01

単純に、お産も子育ても体力いるので


大変だろうな、と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/07 21:01

私 41で 初産でしたが 何か?


いいじゃん
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者様からのコメントがいただけると思っていなかったので、素直に嬉しいです。
私も、勇気を出そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/07 21:00

普通?



私の姉が40越しての結婚・出産だったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お姉さんのお話を聞いて、勇気が出ました。
コメント、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/07 20:59

単刀直入におめでとうさまです!


うらやましい。
    • good
    • 1

今時珍しくありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し、ホッとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/07 20:56

丈夫な子を授かれる確率は減っている。


無理だということではなく、確率が若き頃に対し下がってきている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!