プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ゴールデンウィークの街中の様子を報道してますが、ちょっとでも人が集まっているところや釣り場や普段人気のない景勝地など少しでも人がいたら、画像処理して報道してますが、こうした報道が「自粛警察」を産んでいると思いませんか?
こうした街中の様子の報道は控えるべきだ!
行きたい人は、自由に行けばいい。
絶対に外に出てはいけないわけじゃないんだから。それに彼らが来ることでわずかでも経済が回るわけだし(お店など)。

A 回答 (3件)

昨夜安倍首相が「外出はいいことです。

三密さえ守れば」と記者会見していましたね。
もっとそれを大きく報道してほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。本質が報道されてないなと感じますね。
我々も賢明な行動が求められますね。

お礼日時:2020/05/05 18:25

No1です。


訂正します。

外出それ自体は全く悪いわけではないということであります。3つの密を避けることを大前提に。

と発言しました。
    • good
    • 0

報道で、三密とか自粛を促しながら、一方で飲食店・観光地など客足が遠のき、売上大幅減で中には店を閉めるしかないなどとも。



これって、なんか矛盾してない?

さらに、営業してるパチンコ店のお客にインタビュー、自粛を守れない人達と、営業してるパチンコ屋の報道して意味あんのかねー。

報道の自由、情報提供もいいけど、我々を混乱させてるだけで、疲れちゃうよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だね!疲れてしまうね。

お礼日時:2020/05/07 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!