1つだけ過去を変えられるとしたら?

フィバるとかマブいみたいな言葉っていまいちピンとこないんですけど、調べようと思っても辞書には載ってないから調べるのが大変なんです。
死語ばっかじゃなくていろいろ載ってるとこがあったら教えてほしいです。
みなさんはこういう言葉っていつの間にか知ってるんですか?
使う機会もないような言葉はたまにみかけることはあってもわからないんですよね~。

A 回答 (2件)

初めまして。



現代用語の基礎知識の中に「イエローページ」といって、その年に流行った言葉等が特集されている部分があります。ページの色が違うはずなので、探すのはラクだと思います。

#1様の提案のように、図書館に行き、ひたすらイエローページを読みまくると、結構面白いかもしれません。
    • good
    • 0

自然に聞き覚えないような言葉を知りたい場合はやはり、「現代用語の基礎知識」という分厚い本を読むしかないかもしれませんね。


毎年改定されているかと思うので、図書館とかで見てみては?
ただし、古くてもう必要ない、と思われた言葉なんかはさっさと削除されていくと思うので、一気に調べるのは難しいと思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報