公式アカウントからの投稿が始まります

お茶漬けといえば永谷園か丸美屋ですか?

A 回答 (7件)

お茶漬けは、永谷園ですねぇ。

(テレビのCMの影響かもしれません。)
ふりかけだったら、丸美屋て感じかな。
    • good
    • 0

自分で作ります。

    • good
    • 0

浜乙女だな。


白子海苔、山本山も。
    • good
    • 0

私は簡単なので九割型自分で作ります。



お湯を沸かし、昆布茶少々、ほんだし少々、塩、ほんの微量の醤油をひとたらし。
それで混ぜて味見をし、味が決まれば好みの具、三つ葉、炒りごまなどを乗せたご飯の上にダシを掛け、刻み海苔とワサビを添えて出来上がりです。

でも時々、永谷園の普通のお茶漬けが無性に食べたくなる事が。(^^)
「お茶漬けといえば永谷園か丸美屋ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

永谷園(*^^*)

    • good
    • 0

大森屋も美味しいですよ

    • good
    • 0

お茶漬けと言えば、『梅茶漬け、鮭茶漬け…明太子茶漬け』インスタントなんて旨くないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!