プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国語の品詞10種類の覚え方を教えて欲しいです(><)
語呂合わせ、歌、なんでもいいので教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

    • good
    • 2

使い方や意味も合わせて覚えなきゃね


どうせ暇やしhttps://www.manavate.info/20161213214217/
これを自分なりに理解しながらまとめて書いたらほぼ覚えられるかと思います
    • good
    • 0

「どけどけめだれふせかじょじょ」を覚えれば


品詞が覚えられますよ。
ど…動詞
け…形容詞
け…形容動詞
め…名詞
だ…代名詞
れ…連体詞
ふ…副詞
せ…接続詞
か…感動詞
じょ…助詞
じょ…助動詞
#2個目の「ど」は飾りです。リズムよくするためのものです。
    • good
    • 1

10個しかないんだから, 語呂合わせとかせず素直に覚えようよって思う. 正直なところ語呂合わせって効率良くないしさ.



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
の表をじっと眺めて頭に入れればいいんじゃね?
    • good
    • 0

覚え方?意識したことないけど、他言語(英語とか)にもあるヤツが7つ、名詞、動詞、形容詞、副詞、助動詞、接続詞、感嘆詞。



あとは日本語にしかない3つを覚えておけばいいですね。それは、形容動詞、連体詞、助詞ですね。

名動形副助接感とか言って、最初の7つを覚えてしまって、別に形動、連体、助!と3つ覚えるなんて、どーでしょう。分ける理由は、形容詞と形容動詞の頭、助動詞と助詞の頭が同じだからってのもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!