いちばん失敗した人決定戦

PayPal は解約しました。(4月だと思われます。)

5/7 現在、4万円の代金を銀行口座から引き落とされて途方に暮れています。代金はほぼ、PayPal で使ったそうですが。正直、記憶にないのです。インターネットサーフィンに依る登録とかでの代金です。

ここ、二、三か月は全く、インターネットショッピングもしてないのですが、3月、4月で私が大きな買い物(PayPal でしたことになっています。なぜか。)したらしく、記憶にないのですが、どんどん、セゾンで買い物をしたことになっており、預貯金が益々、減っているのですが。総額、40万円位です。二年間で。一年に二十万円の買い物は絶対にしていません。詐欺も疑われます。

ここで、クレジットカード自体を解約したいのですが、公共料金等は、クレジットカードでは一切、使っていません。クレジットカードは全て、遊興費用です。クレジットカード自体を解約したいのですが、その際に、メリットとデメリットはありますか。初めての事なので、クレジットカードに関して、お詳しいかた、ご説明、願えると幸いです。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

記憶にないインターネット上で、IDとパスワードを登録したらしいのです。(私ではないかも)請求がくるので引き落とされますが。正直、取引した覚えがないし、取引やめたいです。どうしたら、良いでしょうか。お知恵を拝借したく、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ここで解約して終わらせたら不正利用に対して泣き寝入りで終わります。

まずすぐにセゾンに連絡して不正利用されていることを伝え、カードを止めてもらうことです。
そして何で今頃と言われるかもしれませんが、不正利用された可能性が高いので、調べてくれということと、返金をお願いしましょう。
何でもっと早く言わないのですか。どこまでさかのぼってくれるかはわかりませんが、やらないより良いと思います。
解約は調べが終わったその後です。
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

解約は電話一本で申し込むことができます。

電話した日が解約日になります。
メリットもデメリットもありません。
なお、支払い残高があれば、支払い方法に従って口座引き落としが以降も続きます。
これを踏み倒すとブラックリストに乗り、
数年間は新規のクレカ(他社も含めて)を作れなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

早速のレスポンス、ありがとうございます。支払い残高はどうやって調べられますか。私はセゾンカードを使っているのですが、みずほ銀行自体を解約しようかと思っています。身に覚えのない請求です。どうしたら、よいのでしょうか。今年の6月で、Visaは切れますので、更新しなければよいのでしょうか。宜しくお願いします。

カードを解約したら会員ではなくなりますのでサポートが全く受けられなくなりデメリットしかありません。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですか。一体、どこから請求が来ているのでしょうか。皆目不明ですが。外国の企業のようです。辞めたいです。取引を。