プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日1万歩歩いているのですがお散歩程度にゆっくり歩いていても1万歩歩けば少なくとも200kcal消費しますよね。それを35日続けたら7000kcal,つまり体重は1キロ落ちるという考え方で良いでしょうか

A 回答 (3件)

200kcalなんて お茶碗一杯分(の米)ですよ。


「あーおなかすいた」となんかつまんだら(お菓子だったら)そんなもん、すぐ行っちゃいます。
それに、ちょっとぐらい多く消費しても、それが脂肪燃焼とは限りません。
ブドウ糖が使われたら体重には変化なしです。

期待せずに 歩き続けたら 気が付くと体重が減ってた になるかも。
    • good
    • 0

そういう考え方で合ってると思います。

最近ネットでウォーキングについて調べでたら、そう書いてありました。
    • good
    • 0

食事による摂取カロリーをどのように考えるかにもよりますが,1日1万歩歩けば体重は減ると思いますよ。


がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!