アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ものすごくタヒにたいです
16歳にしてブラックリストに載りそうです
原因は携帯料金の未払いです。
言い訳に聞こえるかもしれませんが
途中でバ先の店長とトラブって、そこからコロナの時期が来てバイト出来なくなってしまいました
そして今月分合わせて、
携帯料金を3ヶ月程払えてませんでした
今日来た請求書を見たら、
なんと5万円程にまで膨れ上がってました。
今月の12日までに支払わなかったら強制解約の上に
ブラックリストに載ると思うんです……。

16歳なのでお金を借りることも出来ません
友達にもさすがにむりです。
親には『3万程度だと思ってたからまぁ貸そうかなと思ってたけど5万はさすがに無理』と言われました

ちなみに私の所持金はほんとにありません
1万ほどしかありません

親もこんな娘を持って恥だと思ってますよね
もう……自業自得すぎて何も……

最近よく自分が縊死する夢をみます
もうほんとにした方が良いのかと思います
ほんとに自分何やってるんでしょうね

A 回答 (9件)

新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた料金請求の取り扱いについて


(期間延長)
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …

(期限を6月30日まで延長)
新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金請求の取り扱いについて
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease …

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金支払期限の延長について
https://www.softbank.jp/corp/news/info/2020/2020 …
    • good
    • 1

その程度のことで死にたいと言うのはやめてください。

それは,それ以上のことで苦しんでいる人に対する侮辱以外の何者でもありません。

5万円で死にたいと思うだなんて,あなたの命の価値ってたった5万円しかないんですか?
携帯の料金が払えずにブラックリストに載る程度ならまだしも,5万円で死にたいなんて言ってると知ったら,親御さんはさぞショックを受けるでしょうね。そんなことが誰かに知られちゃったら,恥ずかしいなんてもんじゃありません。それこそ死にたくなるでしょう。
それで親御さんが死んじゃったらどうするんですか? あなたはたったの5万円で,親御さんを死に至らしめたことになってしまいます。 
そんなことがお望みですか?

親御さんに頭を下げて,「以後そんなことを起こさない。その携帯は解約する」と親御さんに誓ってでもお小遣いの前借をして,とりあえず携帯の料金を払ってください。支払った後は,その約束どおりに携帯は解約してください。原因を絶たなければ,また同じことをしかねませんからね。
そしてそのまま,当分の間我慢してください。なぁに,携帯なんて持っていなくても死にはしません。そうやって親御さんの信用を取り戻せたら,そこで改めて携帯を持てばいいんです。それなら親御さんだって許してくれるでしょう。

そういう覚悟を見せるのであれば,親御さんだって「今回は…」と許してくれるかもしれません。携帯の解約もしないで済ませてくれるかもしれません。
でもそんな金額で死にたいだなんてほざいていると知ったら,親御さんは絶対に許してくれませんよ。というか,そんなことを言うだなんて軽すぎるんです。命というのはそんなに軽いもんじゃありません。母親はそんなことは言わないと思うけれど,命がけであなたを産んでいるです(それはそのうちにあなたもそれをわかると思いますけれど)。だからそんなことは言っちゃだめです。そんなことを言ったら,とてもじゃないけど反省しているようには見えません。だから絶対にそんなことを口走っちゃダメです。

本当に反省しているのであれば,その覚悟を見せて,親御さんと交渉してみてください。

あ,あれ? 死にたいじゃなくてタヒたい? そういうところが反省しているように見えないんですよね。だから親御さんも「無理」って言ったのかなぁ。だったら仕方ないかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ド直球で氏にたいなんて言ったら
アカウント凍結食らうかもしれないから
タヒにたいって言ったんですよ???
それにタヒたいと言ったのは
今回のことだけが原因で言ったんじゃないです
もう全てが嫌になったからタヒにたいって思ったんです。

バ先の店長からは勝手に給料3万も引かれるわ
熱出て休むと店長にキレられるわ
義理の父親から暴力は受けるわ
義理の父親から『お前なんかタヒねばいい』
とか言われるわ。
母が22歳の彼氏と付き合うわ
(因みに母は2回離婚してます)
中学、高校で虐めは受けるわ
彼氏に別れ告げただけでジサツしようとするわ

こればっか続いて
タヒにたい気持ちでいっぱいです。
軽い気持ちなんかじゃないです
私がタヒんだからって悲しむ人はいません

それに5万如きってなんですか、??
私からしたら5万は凄い金額です。

お礼日時:2020/05/09 11:14

コロナで支払いが困難な人に支払いを6月末まで延長してる所が多いですよ


ただし三か月滞納だとどうなるかわかりませんが
一度相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ブラックリストに載っても死にません。


頑張ってください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃブラックリストに載って死ぬわけない
ブラックリストに載るかもしれないから死にたいんです。まぁそれだけが死にたいと思う原因じゃないんですけどね。
そしてその言い方なんなん

お礼日時:2020/05/30 02:11

あなたの分も


コロナの給付金10万入るので
その分を前払いで親にかしてほしいと頼めば?

親も親あなたは、学生でしょうか?

養育費になるとおもうのに出してくれないのは、おかしい
    • good
    • 1

あなたの思う様に



此処はあなたが死んでも笑える第三者しか居ない

勿論運営も
    • good
    • 0

16歳なのであれば、もうそろそろ自分の責任は自分で取れるようにしないと…ですね。


なんでもそうですが、重症化してからヘルプ!しても、(病気の事なら)医者であろうが、(法律の事なら)弁護士であろうが、誰だってどうしようもできません。
早め早めに手を打って置かずに放っておいたしわ寄せです。

まずは、回答者さんメンマ.さんが教えてもらったサイトに行き、一通り確認した上で携帯会社に速やかに連絡して、連絡が遅くなった事を謝罪した上で事情を説明して、返済計画をそこで建てる事かとは思います。死ぬほど大した事もせず、責任も果たして居ないので、死ぬ事で、さらに迷惑をかける事はあっても問題が解決する事はありません。請求は消えるものではありません。ふつうに親に請求書類が行くだけです。

ますは、今からあなたができる事を早急に行動に移して、あとは先方の指示に従っていけば、道は開けると思います。
社会人からしたら、たかだか5万程度で死ぬとか言ってたら、あなたの親さんみたいに大人として行きてはいけませんし、子供を養ってはいけませんから。
ここまで放置してしまったのは今となってはどうしようもありませんが、これからどうするかですので、どうか、あなたの責任をあなた自身の行動で解決していってください。
    • good
    • 0

嘆く暇があれば仕事を探しては?



先ずは親に3万借り、一部払い、その間に稼いでください。

何故稼げても無いのに携帯代がそこまで高いの?

建設や土木、宅配関係などコロナでもヤれる仕事は沢山あるのでは?

嘆く前に働いては?
    • good
    • 1

そんなことで死にたいなんて思っちゃダメです!!私は15歳であなたと少ししか歳は変わらないので、色々なことを悩むのは分かります。


でもこれから先、人生は長いのでもっともっと大変なことがあると思います。だからこんな小さなことでそう思わないでほしいです。
ちゃんとした事情があるのですから、こういう時こそ親に頼るべきです!!相談してみてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!