プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。少し疑問なのですが私が通っている学校はクラス替えが習熟度別クラス編成となっています。その場合仲良い子と同じクラスになれる確率って低いですか?頭があまり良くない同士とか1人が頭が良くてもう1人が頭があまり良くないとかだとどうなりますかね?語彙力なくてごめんなさい!

A 回答 (3件)

習熟度であろうが、五十音順にしようが、誕生日順にしようが、伸長順にしようが、仲の良いこと同じクラスになれる確率は同じです。

    • good
    • 1

成績で分けるのですから似たような成績であれば、同じクラスの可能性が高くなりますね。

    • good
    • 1

仲のよい子とできるだけ同じような習熟度になるようにすれば、同じクラスになる確率は高くなります。


「頭が良い同士」「頭があまり良くない同士」だったら確率は高いでしょう。

「1人が頭が良くてもう1人が頭があまり良くない」だったら絶望的では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!