dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株で月3万の収入を得ることは難しいですか?

A 回答 (8件)

浮き沈みがあるからねえ。



でも100ヶ月で300万なら普通にクリアしてる人が多いよ。
    • good
    • 0

さほど難しくはありません。


1000万円ほどあれば、年間36万円程度の配当を得ることは可能です。
毎月となると配当月を分ける必要があるので、もう少し資金が必要です。
    • good
    • 0

売買益で安定的に儲けるのは不可能


配当や特待は年に1回か2回だから「月」ではない
従って難しいとかではなく、無理です
博打に安定などありません
株はただの博打
ギャンブルです
    • good
    • 0

元手にもよりますが、まあ無理です。



儲かるときもあれば、損する時もあります。

数年単位で見た場合、トータルで儲かるか
損するか、ということになります。

毎月、3万、確実に、というのはまず
無理です。
    • good
    • 0

初期投資ができるかどうかですね。


もし、ちょっとの元手でやろうと思ったらデイトレーダーで画面にくぎ付けになって、
  ちょっと上がったら売り・下がった奴を買う を繰り返せば 3万円/月 は行くでしょうね。
 でも、片手間と言うわけにはいかないな。

株価が下がった今なら 800万円分くらいのほぼ一流企業の株を買ったら 配当金だけで40万くらいにはなるから月3万くらいにはなる。 800万円のもとでをどうするのかって? そりゃ自分で考えなさい。
 もちろんどの銘柄にするかは大切。
 またコロナで軒並み赤字になるから無配になるから、今年は配当が出ない可能性もあるね。
    • good
    • 0

簡単です。


3000万円くらい買えば配当金だけでそれ以上になります。
    • good
    • 0

いまは、日銀辺り、米国も政治がらみで


市場を支えてるため、明日の方向さえ見えない。

こういう時期は、やってもばくちで減る方が多い。
コロナが落ち着けば、上昇だろうが、まだ2番底が
ありそうで、手が出せない。

通常は300万を運用すれば、月平均3万の
年30万くらいは出るが、今年は無理そう。
    • good
    • 0

難しくは在りません。


其れだけの配当が可能な株数を買えば良いだけ。
可成りの資金が必要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!