牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

消費期限の過ぎたプリンは何日まで大丈夫でしょうか?

消費期限が今日までのプリンがあります。生クリームも入っています。
今日は夜遅いので明日の朝に食べようと思うのですが、明日の午前中までなら大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

自己責任ではあるけど、1日くらい、余裕で大丈夫(^^)♪

    • good
    • 0

私なら余裕で食べる。


賞味期限なんて、お店が大げさに言ってるだけだよ。
冷蔵庫に入れておけば大丈夫だよ。
    • good
    • 0

お店や、あなたの家の冷蔵庫の温度などのそれまでの保存状況が完璧であれば、1日位の余裕を持っているはずです。

但し、お店やメーカーの責任範囲が消費期限なのですから、それを過ぎたら自己責任です。つまり、あなた次第です。
    • good
    • 0

問題ないでしょう。


食べて違和感があればやめればいいわけだし。消費期限なんて目安に過ぎないですよ。
    • good
    • 0

生クリームだけでなく、プリンには卵が入っているので、やめておいた方がいいです。


お腹を下します。
    • good
    • 0

1日くらいはまったく問題ありませんが、


・未開封であること
・冷蔵庫に入れておくこと
これが望ましいです。
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だぁーッ!
    • good
    • 2

明日の午前中なら大丈夫。

というより、余裕です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています