dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚もうすぐ2年目ですが、子供ができません。
病院に行った方がいいですか?

A 回答 (7件)

年齢にもよりますが、


行って軽く検査してもらうのもいいかもしれませんね。
何も問題がなければ安心できますし。
    • good
    • 1

行く分には、問題ないでしょう。


知り合いで、3か月で出来ないからと病院に行ってました。
先生の説明に納得せず、排卵誘発剤使って、
すぐ双子を生みました。
    • good
    • 0

取り急ぎ、満月の夜に夫婦揃ってトンカツを食し、翌朝5時から濃厚接触をする方法を取られてみては如何でしょうか?


亡くなった祖母の話では、明け方の交わいは夜に比べてお子種を授かる可能性が高いと申しておりました。
    • good
    • 0

まだ早いような。


2人の年齢にもよるし。
    • good
    • 0

まず 旦那様と仲良くしていますか


旦那様の子供を育てたいですか
経済的余裕はありますか
出ないと子供は降りてきませんよ
排卵期にHしていますか
Hした後さかだちするといい なんていいますよ 膣を天井に向け精子の止まりをよくするんですって 旦那様おたふく風邪をしていたら精子の数が少ないのです
病院に行きましょう
    • good
    • 0

受診してみてアドバイスをもらってもいいのではないですか?ただその時にあなたと旦那さんの両方が検査を受ける必要があります。

片方だけでは意味がありません。オトコのヒトはそういう検査をイヤがるので、事前にダンナさんによく説明して理解を得ることが大切です。2人のベイビーを授かるために、今できることをしておきたいと伝えてはどうでしょうか。もしダンナさんが無精子だとか精子の活動量が少ないとしたら、それはそれで考える事が出てくると思います。切羽詰まってから、余裕の無い状態で駆け込み検査するよりも、余裕のある今だからこそ検査する意味があると思います。
    • good
    • 0

夫次第。


セックスがコンスタントにあって、結婚一年以上ならば、受診しても良いとは思う。ただ、原因を探るのには、夫側も検査の必要があるので、同意がないと、無駄になるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!