プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の親は眼鏡を買ってくれません。
私が2年くらい使用した眼鏡が先日壊れました。それは、私が悪く、床に放置していた時に、弟が踏んづけてしまいました。
眼鏡生活は慣れていたので、眼鏡がないと遠くの物のほとんどは見えません。眼鏡が欲しいと親に頼んでみたら、「自分の責任なのだから、もう買うつもりはない」と言われました。いくら説得しても同じです。
私は、眼鏡がないと学校の黒板などまで見えなくなってしまいます。どうしても眼鏡が欲しいです。どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 床に放置は、弟と遊んでいた時に邪魔だと思ったのが理由です。自分でも自覚していますし、反省しています。謝りましたが、親はいくら説得しても納得しません。私のせいなのは、分かっています。しかし、眼鏡がないと、生活に支障が出てしまいます。どうすればあいいでしょうか。

      補足日時:2020/05/10 21:52

A 回答 (7件)

先生に相談してみては?

    • good
    • 1

誰か安心できる人に相談

    • good
    • 1

100均のでなんとかならない? 老眼鏡とかも、双眼鏡とか


で床に放置の理由を親が納得してないからですよね、当方も変だなと思いますが・・
    • good
    • 1

学校生活に影響が出てしまうのに…酷い親ですね。

先生に相談して一番前の席にしてもらう事は可能?
    • good
    • 2

とりあえず


作った眼鏡店で直せないか聞いてみてください
    • good
    • 1

ひどい親だな・・・ 先生に相談して学業に支障がでるからって先生から親に言ってもらう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます。
私は、休校が終わったあと、先生から親に間接的に頼んでみようと思います。

お礼日時:2020/05/11 21:16

それはひどい。

休校中に直しに行きましょう。
これからは床に置かずに眼鏡ケースに入れてなるべく安全な所に置いてくださいね。
キチンと説明してキチンと気をつけることを言えばきっと眼鏡買ってもらえますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!