誕生日にもらった意外なもの

友達が独学で韓国語を勉強していました。その子は独学にも関わらず、ちゃんと話せるレベルになっていました。その子を見て私も独学で英語以外の言語を話したくなりました。日本人が独学で学びやすい言語は何ですか?

A 回答 (3件)

独学って言っても方法は色々ありますからねぇ。



韓国語は文法的に日本語に近いし韓流のメディアも多いので与し易いかも、とは思いますけど。
    • good
    • 0

朝鮮語です。

    • good
    • 0

仰るように韓国語は難しい文法もなく、文の並びも日本語と一緒なのでいいかも知れません。


ただ最初は、記号のような形に戸惑うかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!