dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

丸型蛍光灯をスマートライトのように使うことはできるんでしょうか?

A 回答 (3件)

on off位なら頑張れば何とか


リモコン付きならもうちょっと行ける

Wifiインフラと
制御機器が必要
    • good
    • 0

単にオンオフするだけなら、リモコンを登録してあげれば出来なくはない。


リモコンがないなら、下記のような方法はある。

【Alexa】スマートスピーカー対応ではない普通の天井照明(ペンダントライト)をアレクサ対応にしてみた | ロケットニュース24
https://rocketnews24.com/2019/04/20/1200518/

【楽天市場】☆オーム電機 ペンダント型照明専用 リモコンスイッチ 引掛シーリング OCRCRS01W:オールライト
https://item.rakuten.co.jp/alllight/ocrcrs01w_ohm/
    • good
    • 0

できません。


スマート電球は、LED。
蛍光灯は、LEDのように電圧や電流の制御はできないので、スマホで光の演出はできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!