プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は糖尿病ではないのですが、家系的に心配です。
ところで糖尿病に関して色んな健康食品がありますが皆さんの経験で何が一番良く効いたか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

健康食品なんて、所詮気休めです。

    • good
    • 0

私も今、糖尿になりましてかなり悩んでいます。


以前テレビでシナモンを1日20g摂取すれば血糖値が抑えられると聞いた矢先に、同じくらいの時期に糖尿が発覚しました知り合いが、シナモンを摂取し始めたところ、面白いように血糖値が落ちると言っていました。
私もシナモンの摂取をしようと思っているところです。

あと、コーヒーも糖尿の発病率を抑えると聞きました。
もちろん毎日缶コーヒーとかですと
糖尿にかかる確率は増えますが^^;
ブラックコーヒーを1日に適量飲めば効果があると聞きました。
いずれも度を越えてはいけないかと思います。
なるべく油と砂糖とお酒を控える生活を心がけていれば
なんら問題はないかと思います。
あと、適度な運動ですね。
週2~3回はしてますが・・・と、医者に言ったところ
それはしていないと一緒ですよ と言われてしまいました。
毎日、通勤の帰宅時に一駅手前で降りて歩くのが一番続くかと思います。
    • good
    • 0

@今晩は



 お願いです。
 主治医の先生の言う事を良く聞き、薬を忘れない様に飲んで、適切な運動と食事節制を守ってください。
    • good
    • 0

私の家系も糖尿病(父方)になりやすいようで、私も注意するようにしています。


やはり普段の食生活、運動、ストレスなどに注意するのが一番だと思います。
甘いものやアルコールの摂取は控えめに、煙草は吸わないこと、肥満にならないように体重、体脂肪の管理を怠らないことなどですね。洋食より和食がいいそうです。
両親とかはグワバ茶とかを好んで飲んでいるようです。
グワバ茶は血糖値を抑える働きがあるようです。

http://www.kataokanaika.com/tounyou-main.htm

http://www.shiroyama-y.co.jp/Must/Diabetes/yobou …

http://www2.health.ne.jp/library/diabetes/index. …

参考URL:http://kenkou-get.com/kouyu29.htm
    • good
    • 0

健康になる健康食品はありません。


あるのは健康「補助」食品です。
それを食べて健康になると保証されているものでは
ないです。

糖尿病対策なら適度に運動し、きちんとした
食生活を心がけ、暴飲暴食などをさけるのが
一番だとおもいます。
    • good
    • 0

糖尿病の治療は


 1に食事療法
 2に運動療法
 3,4がなくて
 5に薬
といわれています。薬が必要な場合でも、食事療法と運動療法は必須です。
健康食品では糖尿病の合併症を防ぐことはできません。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_11/pan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!