プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の友達からのグールプLINEでイラッとしてます。
21日にみんなでご飯を食べに行こうと言う話をしました。

けれど、その友達の友達はその日に職場(スーパー)で店長と面談があって、更に
今日 その子は不整脈の手術の関係で職場の人から面談の日は運転するなと言われてるからとのことで

私か友達が車で職場まで送るように言われました。

近場なら良いですが隣の県です。

皆、茨城に住んでいて
私は土浦の北の方に住んでいて
友達は牛久(土浦やつくば寄り)、
友達の友達は牛久に住んでいて

友達の友達の職場は千葉の印西です。


近場でなら
別に友達の友達のことを職場まで送って
その間、友達と適当にプラプラ出来ますが

私も私で
大きい病院に何回か行く機会が増え
その度に県外(千葉など)に行ったかどうか確認されるので千葉まで行くのが難しいのです。


肝心の友達は送るのはOKと言ってますが・・・


後から後から
その友達の友達が

「店長と面談の後、午前と午後のパートさんのこと気になるし」という。

→返信を返す

そしたら
「面談の後、リモート会議の予定の確認もあるかも」と返って来た。


→返信をする

更に
「パートさんだけじゃなく
テナントに100均が出来たから
その人と話すだろうし」
というので


次から次へと「〜だろうし」が多くて
面談だけじゃなくて後から後から色々と出てきそうな感じがします。


友達がそれでもその日に会うなら
私はその友達と一緒でも良いと思ってますが

極端な話、

2時間ぐらいかかるとかならまだ良いとしても
5時間かかるとなるとどうなのかなぁ?とか
そこもよく分からず・・・。


せめてどのくらい時間がかかるとか分かれば良いんですが
後から後から「これがあるかも」と言われると結局、どのくらいかかるのか分かりません。


この友達の友達が非常識なのか
私が冷たいのか分からなくてモヤモヤします。


みなさんだったら
この友達の友達から
隣の県の職場まで送り届けてと言われたら
どうしますか?

A 回答 (3件)

木村園常連さんは、冷たくないですよぉ〜


ここにご相談するくらい悩んでいらっしゃったじゃないですか⁈
ぜんぜん冷たい人ではないですよ!
のる気がない時は
「ゴメンネ‼︎私もその日外せない予定が入っちゃったから行けなくなっちゃった…。また楽しみにしてるから、また誘ってねっ」と、穏便に進めておけばいいんですよぉ〜‼︎
    • good
    • 1

友達の友達という立場なのに、非常識な人だと思います。


私なら、自分が貧乏くじを引かされてる感じがして今回の食事会は、パスします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、非常識だと思います。
なので、最初は間違ってLINEして来たのかと勘違いしましたがどう考えても21日はうちらと会うんだよな〜みたいな感じで。

しかも、当然みたいな感じでお願いされたのがイラッとしたので冷たく言いました。

どっちにしても職場に行かないといけないからってのは分かるけど、
後から後から面談だけじゃなくて、リモート会議の予定確認、他のパートさんのことで、100均の人と話すかもとか追加されてたんでトータル大体、何時間ぐらいかかるのかなぁ?と。

新手の仕事アピールなのかなぁ?と疑いました。

お礼日時:2020/05/11 17:41

お前って冷たいな。

あっちいけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ友達は間違ってなかったんですね(;゚д゚)たしかに私は冷たいです

お礼日時:2020/05/11 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!