アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は今生後3ヶ月の息子を育てる専業主婦です。私と私の旦那は2人ともどちらかと言うとのんびりしていて、お互い気を使わずとても仲良しです。ですが最近、コロナの影響で家にいることが増えてきた辺りから、アドバイスが増えてくるようになりました。毎日のご飯を作っていると、「1週間分作り置きしたら平日楽だよ」「一回作った料理は次は大体見なくてもできるでしょ、繰り返して作りなよ」「これから朝走ろう」「語学覚えよう」「免許取ろう」と、私からしたら意識が高い系なのです、、もちろん言っていることは分かります。しかし、こうした方が効率がいい、そのやり方は非効率だ、節約にはあーだこーだと、聞いていると疲れてきます。ご飯が上手くできたと思っていても、「今日は何時から作って何時に出来た?」「もっと早く出来る様に頑張って行こうか」落ち込んでなくても「次はできるよ大丈夫」、と励まされたら、そんなにできてないんかなと逆に凹みます。、、
彼はというと、家のこと凄く手伝ってくれています。育児にも積極的に参加してくれてとても助かっています。しかし、向上心が高くてわたしにはついていけないのです。そう話しても練習したら大丈夫と、一緒に頑張ろうと言います。
私は頑張っているつもりです。彼も毎日頑張ってくれてありがとうと日々口では言ってくれます。ですがそれは本当に思って心から伝えてくれているのか、そう言って感謝の言葉を伝えれば機嫌もよくいてくれるから言っておこうと思っているのかよく分からなくなってきました。今日は「毎日毎日家で暇でころころしてるんやろ?なんか見つけてtodoタスク作ったらいいねん。」と言っていました。本音に聞こえました。、
長くなってしまいすみません、相談する相手もおらず書き込みました。私の考え方について、アドバイス宜しくお願いします、、

A 回答 (11件中11~11件)

このまま

ご主人に伝えてみてはいかかでしょうか?

すごくプレッシャーになると。

あなたが本気で悩んでいるのを
わかってない気がします。
    • 1
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございます。そうですね、夫は悪気がないので、傷つけたくはなくて、、しかしプレッシャーになっている事は確かです。出来ることはやって、難しいことは難しいと伝える事も大事だなと思いました、心が軽くなりました、ありがとうございます!