一回も披露したことのない豆知識

18歳女です。
今ダイエットをして今日で19日目なのですが、毎日筋トレとストレッチ、脚のマッサージ、顔マッサージを行っています。食事は朝は炭水化物(白米少量)とタンパク質などを摂っていて、昼はサラダチキンとサラダ、夜は炭水化物なしでサラダと鶏むね肉を食べています。間食はヨーグルトやいちご、バナナなどの果物をたまに取っています。ちなみに小麦やジュース、スナック菓子など糖質の高い物は摂っていません。ダイエット開始1週間ちょっとでピークから3kg落としましたが、今は全然減ってくれません。筋トレのメニューは少しずつ増やしていますが、汗の量が段々増えていっています。まだ初めて19日目ですが、継続すれば必ず結果も付いてきますよね?また、アドバイスなどあったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

詳しくお話を伺ってみないとわかりませんが、摂取カロリーが少なすぎるように思います。

ダイエットは食べ過ぎを是正するのが主目的で、必要なカロリーや栄養を削るのはNGです。

あとダイエット開始時にガタッと落ちるのはよくある話で、その中身は食べたものの重さや体内水分量の変化がメインです。
よって、ここでダイエットをやめたら戻る可能性が高いです。

継続するなら必要なカロリーと栄養はしっかりとって、有酸素運動をすることをお勧めします。
    • 1