アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊になるにはどのような大学を目指すべきでしょうか?

A 回答 (5件)

文官(背広組)であれば、一般大卒者であれば、


総合職試験(国家総合程度)(事務系、技術系)
一般職試験(国家一般程度)(事務系、技術系)
防衛省専門職採用試験(外語系アリ)
総合職、一般職とも優秀な超難関大卒者が沢山入省しています。
    • good
    • 0

防衛大学校がいちばんです。

ただし、それなりに難関ですよ。
    • good
    • 0

自衛官と言っても、幹部候補生と、曹候補生があります。


曹候補生は、ぶっちゃけ中卒でもなれます。
幹部候補生は、防衛大学の卒業生が多いですが、他大学からでも試験に合格すれば、なれます。
自衛官とは異なりますが、国家公務員として防衛省に入省して働く道もあります。
    • good
    • 1

こんばんは。




基本、どの大学を出ても、「募集」はあると思います。


ただ、将来、幹部を狙うなら、「防衛大学」ですね。

何せ、卒業式の際は、訓示に、日本国自衛隊、最高司令官「内閣総理大臣」が来られますので。
    • good
    • 1

防衛大学!(-o-)/

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!