アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

didn't の発音は砕けた発音はdinと発音しますが didn't には 他にも 砕けた発音があると聞きましたが、有れば教えて下さい。英語教師 70歳

A 回答 (1件)

アメリカ人が written という語を発音する時、t の音を呑み込むような感じでハッキリ発音しません。

こんな説明では理解に苦しむかも知れませんが、聞いてみれば納得いくでしょう。

同じように didn’t は2個目の d の音を飲み込むようにして発音しない時があります。(特に近年流行りのフレーズ “Oh, no, you didn’t!” などの中で聞かれます) 英語研究さんが読んだ説明の din はたぶんこのことを言っているんだと思いますが、この「2個目の d を呑み込む」のと 「din を文字通りに発音する」のとではちょっと違います。

英語研究さんの数々のご質問は、日本人がこだわる必要ない (そこまで知る必要ない) 領域です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。御礼申し上げます。京都金閣寺育ち 英語教師 70歳 御礼まで