アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立の定時制高校で倍率が2倍って高いですか?

質問者からの補足コメント

  • 市立でした!)

      補足日時:2020/05/13 06:31
  • すみません、補足失礼します! 市立の定時制高校で3部制です

      補足日時:2020/05/13 06:49

A 回答 (5件)

一般的には高いです。



何か特段の理由でも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

受験しようと思っている高校の倍率が高いのか低いのか確認したくて…!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/13 06:32

倍率は地域にもよりますし、全日制の倍率との比較をしないと何ともいえませんが、一般的には定時制だと定員割れを起こす事も珍しくありますから、高いと考えます。


三部制の昼間の定時だとなきにしもあらずの数字にはなるとは思いますけど。
    • good
    • 1

いやそれはマジ相当高いでしょう


そんなところあるんですか?吃驚です。
    • good
    • 1

普通定時制は卒業に4年掛かります。


ですが三部制だと同じ学校内の通信制の授業を併用して受けられるので、3年で卒業可能になります。
また昼間の一部だと全日制に通っているようなイメージになるので、定時制の中で最も人気はありますよ。
    • good
    • 1

千葉県は公立の定時制の3部制は2校しかありませんが、前期試験では午前部は2.08倍、2.03倍。

午後部は2.10倍、1.60倍です。
どの県でも3部制の定時制高校は少ないと思うので倍率は高いです。
今回調べてわかったのですが、午前部に入学しても午後部や夜間部の授業で単位を取れて、4年卒業を3年で卒業することもできるそうですね。時代のニーズに合わせて高校も変化しているのですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!