アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳になりますがほとんど酒を飲みません。
1年に1回飲まない年もあるくらいです。

たまに飲むと瓶ビールをコップに1杯飲んだだけでクラクラというかフラフラしてめちゃくちゃ気持ち悪いです。顔は赤くかなりません。

友達にそれを言うと、そのフラフラが気持ちいいんだよーって言われますが本当に意味不明です。

酒を飲む方はやはりこのフラフラが気持ちいいもんなんですか?

A 回答 (5件)

ただ分解能力が無いだけです。


アルコールの耐性がないだけです 遺伝子で決まってるので無理して飲めば急性アルコール中毒で死んじゃいますよ。

日本人の約1割が呑めないタイプ 多分あなたはこのタイプ、
日本人の約3割が悪酔いするタイプ、
日本人の約6割が影響されにくいタイプで アルコール依存症者の9割以上がこのタイプの人で、肝臓障害にまっしぐらです。
    • good
    • 1

アルコールは胃で既に吸収が始まり、血液で肝臓に運ばれ、そこでまずアルデヒドに分解されます


これが猛毒
猛毒のアルデヒドが全身に回り、運動機能などが阻害され、脳がマヒします
これを「酔う」と言います

つまり毒なのです
酒は百害
犯罪の直接の原因でもある
何百万の依存症患者と、その倍の家族が地獄の苦しみを味わっている
それが事実
酒と煙草は害悪であり直ちに禁止して当たり前

でもならない
みんな吸いたいし、飲みたいし、しかも税金がガッポり入る
だから禁止にはならない

所詮人間なんてその程度の生物
    • good
    • 0

貴方は常に意識をしっかり保っておきたい、現実はしっかり受け止めれる器のデカい真面目タイプなんだと思います(褒めてます。

うちの主人もそれなんです)
    • good
    • 0

私も、同じです。


「すぐに気持ちが悪くなります」が
体質に、合わないのだと思います。
以前、沢山呑む友人に強く勧められ
仕方なく呑んでみました。
(ビールをジョッキで二杯ばかり)
結果、倒れてしまい「救急車」で病院送りになりました(。>д<)

無理は、しないのが賢明です。
アルコールが好きな人には
「付き合いが悪い」とか思われがちですが、、、

自分を、大切にしましょう。
    • good
    • 0

貴方は「めちゃくちゃ気持ち悪い」と言ってます、普通はなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!