アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪に生後3ヶ月の子供がいます。
・どんな方法でもげっぷを全くしない、吐く事もない。
・便が一日中出ない、出る時は大量に出る。尿の量も大量、日常その繰り返し。
・お腹が風船のようになる。
・横に寝かせると泣き、立てると泣き止む、日中も夜中もその調子。
・3ヶ月健診で便の事を聞いても標準より体重が多いと言われただけで特になし。
これを聞いて赤ん坊が毎日便が出なく風船のようにパンパン、
それは苦しいから泣くのだと思うのですが。今も泣くのは続いているようで
夫婦は寝不足で疲れてると言っています。
夜中はお父さんがずーとおんぶしているとか。
「お腹が風船みたい」と笑って言いますが、笑いごとではなく何か病気も疑って
医師に診せた方がいいのではと私は思いますがどうなんでしょうか?
考えすぎですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

屁は出ますか?


2、3日でないなら、綿棒にオリーブオイルを浸し軽く浣腸か、
ビオヘルミンなど飲ませるか、

寝かして泣いても、ほっておいてください。

保健師などに電話相談でもしてみては。

心配なら、小児科に受診させればいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オリーブオイルの件は私も提案していました。
でも保健師さんにそれは癖になるからやめた方がいいと言われたそうですが
出ないよりはいいと言ってあります。

お礼日時:2020/05/13 17:19

体重は順調に増えているのでしょうか。

夜中じゅうおんぶは普通ではないですよね。一度違う所で見てもらった方がいいです。痛い検査ではなくまずはお腹の超音波である程度わかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夜中のおんぶなどはもう3ヶ月ずっとです。
体重は標準より多いと言われたそうです。
姪には一応、受診の事は言ってみます。

お礼日時:2020/05/13 17:16

考えすぎです


そんなもんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなものなのですか?
自分の時は夜泣きはあったけどちよっと不思議だったので、心配してしまいました。

お礼日時:2020/05/13 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!