アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。初めて質問させていただきます!
カテゴリーが間違えていましたら申し訳ないです。
超がつくPC・ネット初心者なのですが、ダウンロード等の事で質問です。今はISDN(田舎なもので・・)を利用しています。PCはもらい物の東芝のdynabook Satllite T10ノートを使用しています。あと無線ナントカです・・すいませんわからなくて。
それでサイトからプログラムをダウンロードしようとしてるんです。ですがダウンロード中に決まって30%くらいDLしたとこで切断されちゃってるんですよ・・・。今は自動接続にしてあります。たまに自動接続制限のところをチェックして制限状況たるものの項目をリセットしてるんですが・・。空き容量とかいうものとかは十分に満たしているのですが・・。
どうしてでしょうか?ちなみに5~6時間?くらいかかっちゃうのですが・・・。見てるのもヘトヘトですよ(TT)あと、近々CATVの方が開通するのでそっちにしようと考えています(結構先?)そこでISDNとCATVではどれくらいの速度の違いがあるのですか?倍とかなれば嬉しいのですが^^あ、あと接続の設定のやつ?はMN128-SOHO-SL11・・・とかいものです。あと質問などする時の注意点など教えていただきたいです!これは書いちゃダメ(パスワードとか個人だけのとか)なものとか。どこまで書いていいのかわからなくて!長々と上手くない文章で申し訳ありません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ダウンロードの際にソフト等は使われてますか?エクスプローラからのダウンロードでしたら、レジュームがきかないので途中切断されると最初からダウンロードしなければならなくなりたい変です。

ベクターなどでフリーのものを探してみてはどうでしょう。

ISDNは回線速度64kでしたっけ?128kでしたっけ?CATVは会社によりますが10M以上はあると思うので100倍くらい違うのでは。

最後にネットに書き込むのはパスや情報はもちろんだめです。あと、質問はなるべく1つにしたほうが回答してもらいやすいと思いますよ。

この回答への補足

今回は遅くに質問したにも関わらず即答で的確なアドバイスをいただけて本当に助かりました!多分ここのところはお礼を書くところではないと思いますが一言お礼を書かせていただきました!全部をしかっかりと覚えてずっと参考にしようと思います。あと自分も勉強しなくては^^;回答者の皆様本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ダウンロードの際にソフトは使ってませんでした・・。そうなんです最初からやり直ししてました!おかげで正月休み3日全部潰れました(--;)それにそんな便利なソフトがあったとは!!!!感動してます・・。 うちのは128Kと書いてありました(そんなでてないけど)CATVは100倍も早いと!?今より100倍・・・すごい!光はもっと・・。
あと質問の際の注意点、しっかりと反省して頭に入れておきます^^!たくさんの回答ありがとうございました。本当にありがとうございます!

ルータの液晶にはどのような表示がありますか?

料金、接続回数、最大接続時間による制限があるみたいなので、その制限設定を大きい数字に変えれば大丈夫になるような気がします。

参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://www.edu.city.yokohama.jp/tr/support/help/ …
    • 0
この回答へのお礼

そうそうコレです!この画面のヤツですよ!!緑の。
料金等には制限ない見たいな事を言ってたんですが・・。えっと再接続のとこがたまに禁止って赤い字になってる時がありますね。リセットしてるのですがなんでだろう(TT)制限の数字を変えてみます!無限とかあるといいですけどね^^URLまでつけていただいてありがとうございました!

無線LANは不安定なときもありますからね、安定した接続をしたいならLANケーブルでつなげばいいです。

接続しなおすと安定することもありますよ。
ISDNもCATVも通信速度はいくつかの中から選べますが、CATVが値段の割りに早いところが多いようです。多分。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど無線LANというものは不安定な時もあるのですね!一度LANケーブルにつなぎ直して試してみます!あとISDNよりは早いってことですね!?
分かりました!すばやい回答ありがとうございました本当に助かりました!