dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんかチャットで生理の時に痛くならない方法を70代のおじさんから聞いたんですけど、へその下をゆっくり撫でて揉んだり、さらに下 の恥骨のところ触ってさらにその下も触ったらリンパ線の流れも良くなるとか何とかかんとか...と言われて やってみた感想聞かせてねと言われたんですが、これ本当に生理痛おさまるんですか?

A 回答 (1件)

うーん…リンパの流れを良くするのは生理痛には良い事だけど、経血のピーク時(生理2.3日目)に血流良くしすぎると逆に貧血になったりもするみたいですよ??マッサージは日頃から行うようにして普段から血行を良くしておくのが良いんじゃないかな。

骨盤の歪みを整えたりすると生理痛が緩和することもありますが…生理中に恥骨やその下(どこのこと?笑)を触るとか血祭りになるからやめた方がいい。エロじじいの戯れ言に思えます…。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱそうですよねーなんかクリトリス的なことを言ってた気がします
普段からマッサージしてたら少しは良くなるよとは言ってくれましたが...
とても気になったのでコメントしてくださってすっきりしました!ありがとうございました!