アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

171cm、65Kg
1ヶ月前から筋トレをしながら、5キロくらい増量しました。
筋トレは1年前1年間やってたので感覚と戻りましたが、トレーニングを再開してまだ1ヶ月なので脂肪だけ先に沢山つきそうで嫌です。
いつ増量をやめて減量をしたらいいですか?
太るコツを知ってしまったので体重がどんどん増えます。顔がだいぶ丸くなってきました。

A 回答 (6件)

期日のない増減量なら、好きにやるべきと思いますが。


筋肉は1ヶ月でそうそう増えないので、増量ペースは早すぎると思います。
ものすごく効率いいトレーニングだったとしても、8割以上脂肪で増えたと思います。むくみもあるでしょうが。
私なら、増量ペースは月に1キロ~2キロくらい。
腹筋が消えたら減量、下の方の腹筋が見えたら増量、くらいです。
体脂肪率なら、20越えたら減量、8切ったら増量、くらいでしょうか。
    • good
    • 1

期日が無いなら、増量ペースを加減して、「脂肪が気になったら」減量でいいと思います。

    • good
    • 0

月5キロ、やり過ぎ。


かなり高重量で効率いいトレーニングだとしても、5キロのうち4キロは脂肪ですよ。

私の増量→減量の目安は、増量して腹筋が完全に消えたら減量します。体脂肪なら、15くらい。20でもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今測ってみたら体脂肪17.6でした。

お礼日時:2020/05/20 15:16

まず一か月の筋トレで5キロも増量はありえないです


ただ食欲が増して肉が付いたようです
それと筋トレをしながら脂肪が優先的に付く事がありえない
やり方を変えるか有酸素運動を積極的にやりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリガリで1日にまともに食事してない状態だったのが、1日5食にしたらそりゃ体重一気に増えるのではないんでしょうか?
あと食欲は別にないです。元から食べるのが嫌いなので嫌々1日5食食べてます。

お礼日時:2020/05/15 11:50

171で65でしょう。


数字的には標準体重ですよ。
普通に筋トレしてれば脂肪がとれて筋肉つきますよ。
トレーニングの内容にもよりますが有酸素運動かHIITトレーニングすれば脂肪が燃焼され筋肉もつきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

頑張ります!

お礼日時:2020/05/14 11:18

本当に減量してください。

1万5000歩を歩いて炭水化物や油物と甘い物と肉をやめて野菜と大豆と魚をとってください。糖質制限ダイエットしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな深刻ですか?笑

お礼日時:2020/05/14 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています