イカスミを練りこんであるパスタに合うソースっていったい何なのでしょう?

太さは1.4ミリ位です。

A 回答 (4件)

某所のメニューにこんなのが載っていました。

参考になりますか?

・イカスミ入りパスタのカニとトマトのクリームソース
イカスミを混ぜたパスタに、
カニの旨みが効いたクリ―ミーなトマトソースが
あとを引く味わいが楽しめます。

・パスタ・アサリソース
(イカスミ入りパスタ、から付きアサリ)
    • 0

パスタそのものが美味しそうですね!

シンプルにペペロンチーノなどいかがでしょう。

1.ニンニク・唐辛子をスライス
2.フライパンにオリーブオイルと1を入れて熱し
2.茹でたて(アルデンテの1歩手前くらい)の
  パスタを入れて混ぜる!

味付けは塩、それも食卓塩じゃなくて
「沖縄の塩」とか、ミネラル豊富なやつがGoodですよ。

お好みでちょっとハーブを加えてもいいかもしれませんね…

Enjoy!
    • 0
この回答へのお礼

げ!お礼代わりに補足で
ありがとうございます。味見した後締め切ります。」って入れたのに・・・
消えてる!!!!

とにかくありがとうございました。
全種類味見後の締め切り予定でしたが大事件が!
妻がイカスミ嫌いと判明・・・・
いつになったら食べるか全く未定につき、最初に作ろうとしたもの2番目に作ろうとしていたものの順にポイントつけさせていただきます。

イカ墨パスタって、なんで食べたんだろ?(2回ほど、レストランテで食したのにナー)うう、思い出せない―  けどさー、彩り綺麗だよねー、黒に赤いトマト、緑のバジルおいらは、辛いの好きだから、冷たいパスタにして、サルサソースを、乗っけたいな。

あ、あと、海胆クリームは、イカ墨パスタに合うような気がするぞー  ダメ???
    • 0

どこかのレストランで食べたのですが、トマトソース(ザク切りしたもの)でからめてありました。

味はガーリック、塩コショウのシンプルなものだったような記憶が…。
    • 0