10秒目をつむったら…

高校三年生身長168体重70キロ
バレー部です。

ダイエットしたいんですけど


ダイエットの仕方が分かりません。


誰か教えてください。

A 回答 (7件)

どんな体になりたいかにもよりますが、基本的には運動と食事なのかなと。



http://setuyakusuru.com/zatsugaku-something/beau …

↑おすすめはジョギングなどの有酸素運動と食事制限です。
    • good
    • 0

毎日食べる主食を白米やパン、麺類などから発芽玄米にかえることで無理なくダイエットすることができます。




発芽玄米ダイエットとは、毎日の主食であるパンや麺類、粉もの、白米を発芽玄米に変えるだけの無理なく続けられる簡単ダイエットです。


ダイエットをするとなるとまず主食である炭水化物を抜いたりおかずだけにしたりとなかなか体にはやさしくないことをしてしまいがちですが、炭水化物は体に重要な栄養素なのでしっかりと取り込みたい栄養素のひとつです。


無理にダイエットしても体を壊したり続かなかったりと効果的ではありません。


参考サイト ⇒ https://www.mikaku-club.com/hatugagenmaidiet/
    • good
    • 0

規則正しく食事を取る、間食をしない


適度に運動をする

成長期に無理なダイエットすると身体に良くないですよ
    • good
    • 0

間食はしていますか。


しているなら、内容と量と頻度を補足して下さい。
(ジュースなどの飲み物含む)
    • good
    • 1

>ダイエットの仕方が分かりません。


ダイエットの意味は、「食事療法」
療法と言うからには、医学用語なのです。
医学的に 身体的に治療が必要な患者に 栄養指導を含め 治療することを
ダイエットと呼ぶのですよ

ダイエットしたいんですけど =「食事療法」したい
治療の必要の有無は、医師の判断で行うのですが
然るべく 専門家(栄養士・医師)に 指導を受けて行うのが宜しいかと

当然、治療なので 無理な食事制限などで
身体を壊したら 意味がありません。
それは ダイエットではなくなります。
    • good
    • 0

高校3年性なら代謝もいいので食べた分、運動で減らすのがいいと思います。



ダイエットと聞くと食べないイメージがありますが、それは食べすぎている人や代謝が落ちたり体が成長しないおじさんおばさんに当てはまることです。
成長期の20代以下の人はしっかりとご飯、タンパク質、その他バランスの良い栄養を1日3食とり、有酸素運動を中心に運動しましょう。

コツは脂質を取りすぎないこととケーキなどの糖分を取りすぎないことです。
間食は控えましょう。
(ご飯は同じ糖分ですが、食物繊維も豊富なため太りにくく必要な栄養です。)
    • good
    • 1

どのぐらい痩せたいかによりますけど食制限をしましょう


後それが難しかったら身長を高くする方法とグーグルで調べて見てください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!