アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何年も前のことで数が糖尿病を患ったことがありまして。
当時の曖昧な記憶から説明しますと、
実家の近所で独り暮らしをしていましたが体調悪化し
起きているのもつらく、半ばもうろうとした状態になりまして
なんとか親を呼んで親の車で病院に行きました。

たしか、病院に到着した後、診察待ちスペースでしばらく待たされたと
記憶しています。公園のベンチみたいに"寝転がることができないような椅子"に
長時間、もうろうとしながら座っていたわけで、
そのあとそのまま入院となりました。

もし救急車を呼んでいれば、このようなつらい状況で長時間待たされることなく
もっとはやく処置~病床で楽になることができたのかもしれません。

救急車を呼んだほうがよかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

>救急車を呼んだほうがよかったのでしょうか?


いまさらそんな事をいってもどうにもならない。

多分、低血糖で意識朦朧としたのでしょうけど、
糖尿病なら ちゃんとブドウ糖を用意して(医者がくれるでしょ)、そういう時は飲まなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それまでは糖尿病だと知らず、病院行って初めて知ったので
調子悪くなる前に薬っていう状況ではない

当時の選択が最善でないのであれば
今後もし同じようなこと(糖尿病でなくても)があったら
救急車をよんだほうがいいか?

お礼日時:2020/05/14 17:11

うちの父親もある時激しい腹痛で本人は医者呼ぶなと喚いてたんですがいつもと様子が変なので至急救急車を呼んで当日手術になりました。

放っておいたら生命が危険でしたね。
やはり呼ぶべきだったと思います。
    • good
    • 0

私も似たような経験があります。


やはりそのような時は救急車を呼ぶ方が良いと思います。これからは躊躇なく119に電話しましょう。
    • good
    • 0

まぁ~書いてある状況なら呼ぶべきだったと思いますが、なぜ今更質問しているんですか?



何年前の事を今更…って思ったので。

今が元気なら良いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後もし同じようなこと(糖尿病でなくても)があったら
救急車をよんだほうがいいか?

今更・・・だったら過去の経験などお構いなし?
「俺は今更昔のことなんて振り返らない!」同じこと繰り返す?

お礼日時:2020/05/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!