アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は韓国の文化などは好きで、よくk-popを聴いたりだとか韓国の製品を良く購入したりするのですが、たまに異常に韓国を嫌っている人を見かけます。
これってどういう人たちなのでしょうか。
韓国を嫌っている人に対しての意見をください。

質問者からの補足コメント

• 皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
    今からじっくりと読んでいきたいと思います。
    補足ですが韓国については結構学んでいます。
    あと韓国人の友達がいます。

A 回答 (17件中11~17件)

「坊主憎けりゃ袈裟まで・・・」という事でしょうね。

韓国人が嫌いだからK-POPも嫌いだし、支持する人も嫌い

朝鮮人は歴史的に特殊な地域と民族です。
まず大陸にありながら、中国の各王朝に飲み込まれてこなかったのをご存知ですよね?
なぜあれほどの大国の各王朝が、朝鮮半島の国を滅ぼし、併合しなかったのか?
まず、土地が肥沃じゃないので、支配するのに魅力的じゃない地域である。
そして、そこに暮らす民族や国が、各王朝に平伏し奴隷の様に無理難題を聞き入れてきた。
そして彼らは、小中華思想に染まり、見えない他国を自分より下と思い込む事で自らのプライドを保ってきた。

要するに朝鮮人は、日本人や他のアジアの国々を下に見てバカにしています。
台湾や香港などで一般人が問題起こしてますし、ベトナム戦争での悪行(虐殺やライダハン等)は有名ですよね?

そして彼らは、スポーツ競技の場で、日本人の倫理観では考えられない行為をしてきました。
オリンピックのボクシングでレフリーをセコンドがどつき倒した事がありましたよね?
サッカーでも竹島問題を持ち出したり、東日本大震災で被害を受けた日本を見て歓喜に沸くサポーターの姿を発信したり・・・
これら一般人の行動ですよ。

一部の人かもしれませんが、こんな国の人間を信頼できると思いますか?

そして法律に対する考え方が根本で相違しています。
彼らは法の上に道徳が存在します。
ですので判決に「国民感情が・・・」等の判決理由が含まれる国です。

どんなに頑張っても、日本人とは相容れませんよ。
    • 7

これを見ると、好意的になるのは難しい。

二番目のリンクの考察もお読みください。
感想を聞かせてくだされば、幸いです。
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22. …
https://blog.goo.ne.jp/tanitani1952/e/bf5a7fd54c …
    • 5

普通に日本にいても他人の事噂などで毛嫌いしているのと一緒で、単なるイメージですよね。

行った事もないのに相手をよく知らないのに悪く言う。
ムシムシ!
自分は韓国大好きです!言葉がわからないので断言は出来ないですが頑張って日本語覚えようとしてたりしてる方もいますしいい人も全然いますよね。
    • 1

自分会社を保有しIT部品の輸入をしてますが、あきらかに韓国の手口が汚いから嫌ってます。

例えば昔の事ですが 台湾で大きな地震があり、台湾からのメモリの輸入が止まった事があります。
 仕方ないから韓国のサムスンの取引を増やそうとしたら地震直後それまでのメモリの価格を
7~8倍に上げてきました。 いや、十分に在庫あるよね?
 同時に韓国ハイニクスにも連絡とろうとしたら同様でした。
 日本企業の守るルールとかほんまに守らんし、同様に韓国大宇にも半ば詐欺行為をやられた事があります。
 米国なんかきちんとガチガチに契約すれば守ってくれるが、韓国はその契約を徹底的に嫌がり、意地でも口頭約束にしたがる。しかも守らん!!
 米国からはキチンと買えました。韓国おまえはちゃんと購入金額年初に決めていたやろ!!

自分は文化はどーでもいいし、韓国人もどーでもいい。
 でも集団としての韓国は個人としても、会社としても嫌いです。

そもそも『親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法』なんて法律を作る時点で法治国家じゃない。
 2005年にウリ党の崔龍圭、民主労働党の魯會燦など与野党169人の議員が国会に提出し、12月8日に可決、同月29日に公布された。
 大統領直属の国家機関として親日反民族行為者財産調査委員会を設置し親日であった反民族行為者の財産を選定して国家に帰属することとしている。

これ明らかに事後法ですよね。法治国家では基本禁止です。
無論韓国でも大韓民国憲法第13条1項においては罪刑法定主義が採用、第13条2項において遡及立法による財産の剥奪も禁じられているんですね。
 先祖が親日だからって子孫の財産没収するかね?
    • 10

韓国の文化が好きなことと韓国という国を好きなこととは違いますよね。

そういうことだと思います。
普通の韓国人自体はいい人がいっぱいいます。

韓国の歴史や政治などを知ってしまうと、もしかしたら思いが変わるかもね。
何も知らなければ幸せだと思います。

他の海外の国も、日本の文化は興味があって好きだが日本は嫌い、と
思っている国はたくさんあります。

いろいろ調べて勉強すると面白いと思いますよ
    • 5

あ、それは 愛国心のかけらもないのにやたら叩きたがる

誰かを叩いて同調を取ろうとする
お子様とニートです。

ネットでたたいてる輩は
本当の右翼とか政治的云々の連中ではありません

相手にしないほうがいいです
怪しい信仰宗教と同じなので
相手にしてもいけません
    • 2

多分、対抗意識がすごいのと

喧嘩腰なところだと思います。
サッカーとか見てると明らかにラフプレーが多いです。

でも、人によりけりですから私は嫌っていないです。
在日の友達もいますから。
    • 1