電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願い致します!

宅配コンパクトで送り状の記入が逆になっており、本日自宅に戻ってきてしまいました。

宅配コンパクトは再利用出来ないと聞きましたが、この場合、開けてはいないので送り状だけ書き直したら再度
発送は出来るのでしょうか?

20:00まで受付と言ってたのに、問い合わせてもずっと電話がヤマトと繋がりませんでした!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

あれは有料梱包材の開封後の再利用を禁じる措置だと思いますから、そのまま持って行って新たな送り状を貼り付ければ問題無いと考えます。解り易いのは集荷を頼んだ場合です。ご自身で新たな送り状を貼り付けてしまえば、荷物そのままは開梱していないのですから、問題無く取り扱ってくれるはずです。
 コンビニは杓子定規なところがあるので何か言いだすかもしれません。ヤマトの営業所に持ち込めば話が早いでしょう。もしコンビニで認められなくても、諦めずにヤマトに行ってみましょう(ヤマトの方が寸法や重量で甘かったりもします)。
    • 0