プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友銀行に入った給与を引き出したいのですが
三井住友銀行が自宅近くにないので
できれば手数料かからず
西日本シティ銀行 か 福岡銀行 で引き出ししたいです。

コンビニの銀行が1番楽ですが…通帳作った時に
「通帳とカードがないと引き出せない」と聞きました。


又、今回、今の会社で初めての給与だったんですが
(4月はコロナの影響で休業だったのですが
給与は全額会社が負担でした。それが今回の給与)
自分で計算していたより2万ぐらい低かったです。
研修期間とはいえ、なにか引かれたという事でしょうか?
(保険証はまだ発行されないので自分で国保に加入済み)

*給料前に会社の支店長に給与がどれぐらい出るのかは
聞いていたので計算した金額に間違いはないと思います。

「三井住友銀行に入った給与を引き出したいの」の質問画像

A 回答 (1件)

手数料のことはこちらに書いてあります。


https://www.smbc.co.jp/kojin/fee/atm.html

質問から察するに福岡県の方かと思いますが、であれば三菱UFJ銀行のATMが近くにあれば利用するといいです。三井住友のATMと同じく平日日中の手数料は無料です。

添付されている画像から見るに、ポイントパックにも入っておられるのかと思います。であればコンビニATM(イーネット・ローソン銀行・セブン銀行)も月3回まで無料です。

「通帳とカードがないと引き出せない」というのは何かの聞き間違いかと思います、普通はカードだけです。ともかく試してみりゃいいです。多くのコンビニATMには通帳入れる口が自体存在しないと思います。


給料が思ったより少ない件については、まともな会社なら給与明細もらえているはずですから、まずその中を確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!