アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ba17825f317d3 …

「利用されるだけ利用された」…元慰安婦が支援団体にまさかの絶縁状 寄付金の不正利用と10億円の行方
5/14(木)

元慰安婦の支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(以下、正義連)に対し、批判が噴出している。正義連の前身は「挺身隊問題対策協議会」(挺対協)で、1992年から日本大使館の前で毎週水曜に抗議集会を開くなど、慰安婦運動の先頭に立ってきた団体だ。前理事長の尹美香(ユン・ミヒャン)氏は 4月の国会議員選挙で与党の比例政党・共に市民党から、比例7位で立候補し当選を果たした。

その正義連と尹氏に反旗を翻し、疑惑を提起したのは、他ならぬ元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(92)だった。

「騙されるだけ騙され、利用されるだけ利用された」

李さんは5月7日、生まれ故郷の大邱で記者会見を開き、30年間活動を共にしてきた団体を痛烈に批判した。また、団体が集めた寄付金が元慰安婦らの支援のために使われていないと主張、寄付金の使途や活動のあり方に疑問を呈した。

「(水曜)集会の時にお金のない学生がなけなしの寄付を出すが、一体どこに使ったのか。(慰安婦のために)お金を使ったことがない。私が壁掛け時計を買ってと言っても、何一つ買ってくれたことがない」 「今後は水曜集会には出ない。集会は学生達の心を傷つけるだけだ」

28年間続く水曜集会に度々参加してきた李さんだが、集会の度に学生が寄付するのを見て心を痛めていたという。李さんは、集会は若者に「憎悪を教えている」として、集会への不参加を表明すると同時に、「集会は止めるべきだ」と訴えた。李さんの非難の矛先は尹氏にも向けられた。2015 年の慰安婦問題をめぐる日韓合意の際に日本が 10億円を拠出することになったのを、尹氏が事前に知っていたにもかかわらず、元慰安婦らには知らせなかったというのだ。

「2015 年韓日協定(慰安婦の合意)の時だ。10億円が日本から入るのを尹美香代表だけが知っていた」 「私はお金が、10億円がいつ入ってきたのか知らない。おばあさん達が自分の意志で受け取ったものではない。(支援団体の)人々が何もわかっていないおばあさん達を利用して受け取った」

また当時、元慰安婦の施設である「ナヌムの家」で暮らす別の慰安婦が、お金を受け取りたいができないといって泣いたと話し、元慰安婦らの意向が反映されないまま支援金の扱いが決められたと指摘した。

李さんは 1993 年に自身の慰安婦としての体験を出版するなど、元慰安婦の受けた被害を内外に訴え、日本政府に謝罪と賠償を求めてきた。2007年にアメリカ議会下院で証言に立ち、それを元に映画が作られるなど、韓国では慰安婦運動の象徴ともいえる存在だ。2017年にアメリカのトランプ大統領が訪韓した際には、文大統領主催の晩さん会にも招かれ、トランプ大統領をハグしたことでも知られる。その李さんが支援団体に不信感を露わにしたことで、韓国社会に波紋が広がった。

「結局、慰安婦騒動は金儲けが目的だったので」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

2004年に売春禁止法が施行されるまで、韓国経済を支える重要な基幹産業のひとつが売春でございました。

特に世界中に派遣された出張員達の活躍には目を見張るものがあり、サムスングループの台頭がなければ今でも最大の外貨獲得産業に位置していたと思われます。しかしながら、表向きは禁止にしてしまった以上、政府公認の産業と認め続ける訳にもいかず、苦肉の策として“開発“されたのが賠償金請求型詐欺でございました。更に、これだけでは満腹感が満たされない為、追加して来たのがチョーヨーコーと言う出稼ぎ労働者ネタによる理不尽な退職金と年金要求型の新たな詐欺事案でございます。
NO.9様のコメントにもありますように、元来、詐欺と性犯罪は民族の伝統芸ですので、青瓦台が、いや、改革左派と称するムン・ジェインが飛びつくのは当然の事だったのでございます。
お調べ頂けるとお分かり頂けますが、イアンフ、チョーヨーコー共に、急に“生き証人“なる者がわんさと現れれ、これまた民族の伝統芸であるローソクデモが活発化し始めたのは、全て今世紀に入ってからのものなのでございます。
    • good
    • 1

勿論、金目的もあるが、この問題(慰安婦問題)をけしかけたのが日本人だということを忘れないで欲しい。



吉田証言のバカバカしさは日本人なら誰でも知っているし、追随してこれを世界に広めた朝日の卑怯さと無責任さも周知されてきた。 しかし、福島瑞穂が韓国で行った無知で浅はかな行為は国賊ものだ。 福島の軽率さで、これまでに韓国に支払った費用が幾らなのか、日本の社会的信用棄損に伴う経済的損失が幾らなのか検証しなければならない。

そして、この悪意に満ちた軽率さが招いた結果を日本だけでなく、世界に周知する必要がある。

https://www.jfir.or.jp/cgi/m-bbs/index.php?no=4615

そういう意味で、今回の騒動は良いきっかけになる。 注視したい。
    • good
    • 1

従北勢力が、集金・党勢拡大・売名・権力奪取の為に、徹底的に元慰安婦を利用しているといったこと。

    • good
    • 3

知る人ぞ知る。

というか、今、某有名慰安婦が暴露している話なんて、大昔から有名で、小さな記事ではよく掲載されていた。
それなのに首謀者が国政選挙で当選した途端、内輪もめが始まって大ニュースになる。

日本なら、大昔に大問題になって首謀者は糾弾されていただろう。
韓国という国は、国会議員など、公職に就かない限り、慰安婦を食い物にしても反日を唱えていれば無罪ということなのだろう。
首謀者は、今でも親日派の陰謀だと言って、逃げ切りを図れると思っているらしい。与党もそのつもりらしいから、大統領もそうなのだろか。

コロナ対策では安倍首相に大差をつけた文大統領だが、自分や身内、同志の不正問題では、安倍首相以上に思われる。韓国は昔から詐欺事件が非常に多い国だ。詐欺大国の面目躍如という事にならないよう、清廉潔白であるはずの文大統領の果断・公正な処罰が下ることを祈っている。
    • good
    • 3

そうですよ。

 金儲け以外に何の目的もありません。
    • good
    • 2

韓国の反日、というのは昔のことでいろいろ日本に難癖をつけて、


まず「謝罪」させ、少しでも譲歩して謝罪をしたらそれを逆手にとって、
次に「賠償」を要求してきます。

慰安婦問題
徴用工問題

これまでの流れからすると、「歴史認識をたださない日本のせいで
安全保障のために核保有しておく必要があるのだ」とかなんとか
日本のせいにしつつ、反日をテコにして
核保有したままの南北統一国家があらわれるのを
我々は目にすることになると思います。
    • good
    • 3

韓国国民を扇動して、お金を集めてポケットないないした団体と、、、


お金さえもらえれば何とでも言う人が、仲たがいしたってことかな。
李さんは、もうお年なのでそろそろ使えなくなると見限ったか?
逆に李さんが貰ったものや、昔した約束について忘れてしまったのか?
    • good
    • 3

金儲けってより


民族性が現れてるだけの話だと
思いますね


韓国と日本が併合してて
困ってたのは
大国ばかりだから

大国の操作が効いてる証拠ですね

日本が自衛隊を持ってることより

韓国が軍隊を持ってることの方が
すごく怖い話だと

気が付かないのは
平和ボケなのかと、おもいますからね

ライダイハン

いまだに進展せず
いや
進展させず慰安婦とかね
    • good
    • 4

ユスリとタカリ

    • good
    • 4

左様でございます。


但し、質問文の過去形は不適切でございます。半島ではムン政権と挺対協が存在する限り、日本では朝日新聞と立憲民衆党と社民党、それに総連と民団が存在する限り、
未来永劫に続く賠償金詐欺事案として継続致します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!