アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍内閣を支持するようで、付けるのが嫌です。
抗議する方法で処分をしたいが、最適な方法を教えてください。

A 回答 (9件)

私も同じようなことを


考えていたのですが
国会議事堂の前に
ゴミとしてマスクを捨てるってのは
いかがですか

山のようなマスクのゴミってのは
いいなあ

でも
電車賃がもったいない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そこまで行くのは?
郵便の受け取り拒否や送付先への返送とかはできますかね。

お礼日時:2020/05/15 10:48

未使用であれば、必要な人に挙げてください。

    • good
    • 0

医療関係者とか福祉施設とか欲しい人はいっぱいいるでしょう?


そこに寄付すればいいんじゃいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗議方法がなければ、それも当初は考えていました。
どこかの役所ではそのようなボックスを設置されているそうですが、私の江東区であるのかどうか調べましょう。

お礼日時:2020/05/15 10:51

郵送代がかかりますが、


首相官邸気付け ゴミ箱 御中
で郵送すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいい方法かも、それなら、安倍晋三総理宛のほうがいいでしょう。
マスクに赤マーカーで「抗議」と記載して

お礼日時:2020/05/15 10:53

> 郵便の受け取り拒否や送付先への返送とかはできますかね。


返送は自費になります。それでよければ。
受け取り拒否は、配達員がいい迷惑。
配達員に罪はないです。
 
同じような事が・・・
10万円給付金でも、自治体窓口で職員に怒鳴っている人がいますが、窓口職員に怒鳴っても単純にイライラをぶつけるだけで職員はいい迷惑。
どこに責任があるのかを理解しなければいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け取り拒否は、配達員がいい迷惑。
まだ未配達で、ニュースで見る限り郵便受けであって手渡しではなさそうですね。
本局レベルの大きな郵便局に持参して受け取れませんと、受け取り拒否はできますかね。

お礼日時:2020/05/15 10:58

子どもたちが学校に行きだすと、マスクは余裕あったほうがいいので


子どもがいる家庭に寄付したらよいのではないでしょうか。
その後で、
「アベノマスク?届いたけど、もう今さら必要ないし、
 私は支持してないから子どもがいる家庭にあげたよ」と人に言えば
世論に影響を与えると思います。

たぶん一定の共感を呼び起こすでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが一番標準的なやり方でしょうか

お礼日時:2020/05/15 11:33

> 本局レベルの大きな郵便局に持参して受け取れませんと、受け取り拒否はできますかね。


書きましたが、郵便局は配達を受けているだけなので、そちらへ持っていってもね。
それなりの処理はするでしょうけど・・・
  
苦情の申し立てる先をきちんと理解しなければ、末端の人が迷惑をするだけで大元は何とも感じない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね

お礼日時:2020/05/15 11:34

着払いで内閣にでも送りかえしたら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ればいいですね

お礼日時:2020/05/15 11:34

必用無いから抗議の意味で誰かに譲渡するとしても、そのまま渡さない方が良いですよ。


妊婦さんに配られた47万枚中4万7千枚がカビや異物など何らかの不良品だったと言う事ですからね。
特にカビなんて胞子を付けなければ目視しただけでは判りませんので不衛生を通り過ぎて害でしかないですし。
税金が使われて居るのですから捨てるのだけは止めて下さい。
「洗濯し漂白剤でカビの処理をしてからお使い下さい」などの注意書きを付けて、1住所2枚と言う事でしたから足りない家庭へ
譲渡しても良いでしょうし、小学生の給食当番用みたいなマスクですから小学生をお持ちの家庭へ寄付しても良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!