プロが教えるわが家の防犯対策術!

古文と現代文ってどんな所が違うと思いますか?
言葉が違うくらいしか思いつかないんです…
他にありますかね?

A 回答 (3件)

生活様式とか…?

    • good
    • 0

質問文の「言葉」の範囲をどのくらいに考えているか分かりませんが、仮名遣い、単語、文法、有職故実、人生観、美意識、など、でしょうかね。

    • good
    • 0

書き手の階級(貴族とか)限られてる。


男性作家が多い(女性のふりして書いてるものもある)。

自信ないけど、
時代や創作・事実を明確にした前書き・あとがきが無さそう??

映画でよくあるように、大惨事で滅びて、再度文明が栄えた時の未来人が、
スティーブンキングの本を採掘して史実だと勘違いしないかな??って考えるときあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!