プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の物を食べる人について悩んでいます
ルームシェアをしていて2人で住んでいるのですが
私の物を食べる同居人についてなやんでいます。

私が買ってきたアイスを勝手に食べたり、菓子パンを私がいない間に黙って食べたりします。
それを見越して私が2つアイスを買ってくると翌日にはもう2つとも食べられてしまいます。

食べ物ごときでいちいち文句もいうのも なんですし 別に怒ってるとかではなく、何故?と私の価値観では わかりしれないものなのですが、これは私の心にゆとりがないからなのでしょうか??

食べないで!ともこれは2人の分!とは先に言ってはいないのですが 感覚的にどーなのかなとおもいまして。
ちなみに昨日の朝余ったお米を使っておにぎりを6つ作ったのですが 全て食べられてしまいました。笑
私の中でも暗黙は 3個と3個だったのに笑

A 回答 (8件)

監視カメラをつけて、証拠を見つけろ!

    • good
    • 3

そういう環境で育ったのでしょうね、我が物は我が物 他人の物は我が物。



シェアする際に 取り決め をしなかったのですか。普通、細かい約束事を貼り
出し ますよね。
それに応じないのであれば、共同生活は解消ですね。

当然ですが、食べた分の清算・支払い はしませんよね。それって、窃盗ですね。
    • good
    • 1

ルームシェア自体に抵抗ある。


あなたは人が良すぎです。
きちんと線引きした方がいいかと思います。
    • good
    • 3

人の買ってきた食料を無断で食べない!


って2人の細かい生活ルールを作れば?

でも、平気でそんなことする人とは、何を決めようが
ちょっと生活するのは無理ですね。

だって、非常識な行動に疑問を持たないから、相手がど
う思おうが関係ないし、ルール自体に納得いかなそうだ
しね。 ひょっとして、アスペちゃんなのかしらね…?

ルール作るにしたって、共同で使用している家電だとか、
トイレ、お風呂の使用ルール、掃除当番やら、何だか面
倒くさい事が多そう…

お金がかかるけど、私なら、気楽に一人暮らししたいな…
    • good
    • 2

おにぎり6つとは、その人の体型を想像してしまいます。

過食症ではないでしょうか。
食べ物に名前書いておくか、その人が嫌いで絶対に食べないものを選ぶとか。
    • good
    • 0

同居を解消しましょう。


他人のものを勝手に食べるのは窃盗ですが、同時に証拠隠滅もされてる訳ですから・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますー!
そーですよねー。そこまで深くは考えていなかったのですが、、解消もありなのかとおもいます。

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/05/15 15:09

デスソース仕込んでおこう


おにぎりの具はチロルチョコにしてみよう
餃子にジャム入れとこう

そして反応を楽しもうw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

笑っちゃいました笑
それは面白そう笑今度やってみようかな〜
餃子にジャムは発明!!

貴重なご意見ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2020/05/15 15:10

そんな感覚だったら最悪ですね。


私ならルームシェアやめます。

勝手に食べる奴が愚かなだけです。
っていうか怖いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そーですよね。笑少し悩みどころなのです、、
怖いですよねほんと。

貴重なご意見ありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2020/05/15 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!