プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事に文句を言う夫
夫ですが、私が仕事で疲れて、苦しい家計なので節約も考えて作った食事に、味が変だ、食べにくい、刺身を買えば生臭みがある、温かさが足りなければあからさまにイラつく、という感じで本当にムカつきます。心を広くしたい、子供にも楽しい食卓を、と、何とか夫への態度も出来るだけ普通に、と言い聞かせ食卓につきますが、上記みたいなことが頻繁で、またむかっときて冷たい態度になる、、の繰り返しです。例えばそこで、疲れてるけど頑張っで準備したからもっと違う言い方を、と言うと反発してくると思います、それで食卓が暗くなるのは今まで何度もあり、子供がそれを嫌がっているのも勿論顕著なので避けたいので、夫にガッカリして冷たい態度になる、のです。
みなさんならどうされますか?

A 回答 (11件中11~11件)

あなたの疲れも 解りますが、一工夫が 足りないのでは、料理は 愛情、おも


てなし のこころですからね。

わたしなら、自分で作りますがね。皮肉では無くて、こんな風にしてほしいとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の前でケンカは避ける、を念頭に、言いたいことを我慢し、たまりに溜まってキレる、でも話を聞いてくれない、を繰り返してるうちに、夫へのおもてなしの気持ちがなくなって来ていることに最近気付きました。やっぱり気持ちがあって行動に結びつくんですね。上手く伝えてわかって貰いたいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/05/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!