プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がエントリーする会社は恋人だと思って,就活をしなければなりません。⚪︎か×か?

A 回答 (3件)

ある意味〇です。

しかし合法的に副業つまり恋人であるなら不倫や浮気もOKとされていますが、それを許してくれない会社も多いです。
あとは、お互いが同じ立場の恋人と違って、会社は圧倒的に相手のほうが力が強いです。
どちらかというと養子に入るほうがイメージに近い気がします。
    • good
    • 0

X


体は捧げない。
美人上司なら別だけど、w
    • good
    • 0

ちょっと違うかな…と思います。



そういう例えをするなら、片思いの人かと思います。
また、その相手は学校の同級生や友達などでは無く、通学途中の駅やコンビニなどのよく見かける程度の人でしょう。

つまり、貴方はそれなりの相手の事を見ているけれども、相手は貴方の存在にも気が付いてないくらいの関係だと思います。


そして就活・面接は「告白」だと思います。

告白は相手に自分の事や想いを誠心誠意で伝えないと良い返事は貰えないと思います。


就活や面接も同じで、自分の事を知ってもらう為のアピールの場です。


内定を貰って初めて恋人と例えられるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!