アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せやすい体を作る方法教えてください!

A 回答 (6件)

整体みたくカラダを整えることや自然治癒力を

高めることが重要です。自律神経を整えるとかもです。
    • 0

基礎代謝を上げるのが大事ですが、そのためには筋力をつける事かと思います。

筋力もないのに食事制限や民間療法的な(痩せた気になれるとか、筋肉がついた気になれる)事をしても、そもそも身体の中に燃やすための工場(筋肉)が少なければ意味がなく苦しいだけですし、余計に筋肉も減り、痩せるというより衰弱に近くなってしまいます。痩せたと思い込んで食事を戻しても、工場が少ないだけに、また溜め込む(リバウンド)が始まり、前よりも一層痩せにくくなってしまう身体に出来上がります。

なので、健康的にと考えるなら、まずは、筋肉を増やす事かと思います。重たいものを持つと外側の筋肉がついてムキムキになってしまいがちですが、軽めのものや何も持たずにすれば、バレエやフィギュアスケート選手のようなしなやかな筋肉が作れます。
    • 0

基礎代謝量が高い体づくりをすることです。

筋肉が多い人は基礎代謝量が高く、そのため体温も高めです。平時の体温が1℃高いごとに基礎代謝量は12%ほど増えます(つまり消費カロリーが多い体質です)。そういう人は太りにくいんです。
平時の体温が37℃くらいになるように、筋肉をつけてください。
    • 0

沸騰させた温かい白湯を飲むと良いですよ。

理由は⤵︎ ︎の貼り付けしたのを見てください^^*
私も最近飲んでますが、体を温める事は良い事だらけです。
「痩せやすい体を作る方法教えてください!」の回答画像3
    • 0

筋肉量を増やす。

筋肉が運動・発熱でカロリーを消費します。
    • 0

筋トレがあります。

というか痩せやすい体を作る方法など存在しておりません。病気になるくらい? 筋トレは太りにくい体にしてくれます
    • 0