電子書籍の厳選無料作品が豊富!

異性の友人と縁を切りたい
大学生男です。高校時代から仲良かった女子(A)と縁を切りたいです。Aは明るく友人も多い人でしたが、変わった人だからです。行動や言動が変わってます。
高校2年生までは普通でしたが、3年生になってから放課後帰ろうとしたら腕を掴んで来たり、投げキッスして来たり、廊下でちょっかいかけて来たり、モーニングコールかけて来たり、浪人の受験が終わった後に、「受験どうだった?私は受かるって信じてるよ。だからマイナス思考にならないで。」と連絡して来て、連絡した理由を聞いたら、「気になったから。」ならしいです。友人達にもAと縁を切ろうと考えてる事を話したら、「Aは好きだからLINEしてくれたんだよ。今までもだよ。」といわました。
Aの行動や言動が全てわかりません。仲良い子だと思ってたのに気になったからLINEしたなんて言われたらひきますよね?Aは僕をどう思ってるのでしょうか?友人達の言ってる通りAは僕をどう思ってるのでしょうか?皆さんならAと縁を切りますよね?

A 回答 (6件)

あなたは『友人』と思っているが、彼女は『恋人』だと思っている。



気付かないあなたが鈍感すぎるのか、あなたに対してイライラしている。

これからも放っておくと、彼女のほうから縁を切られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人として仲良くやっていきたいと思ってます。

お礼日時:2020/05/17 13:30

自分を好いてくれる人は大切にするべきだと思いますが、あなたにとってそれがよく分からないもやもやする(悪く言えば邪魔)という自分にとってマイナスな存在なのならば円を切ってもいいと思います。


切り方も大切です。突然切っては何を言われるか分かりません。少しずつ距離を置いてくべきだと思います
    • good
    • 0

自分の感覚で違和感があるなら切れば良いと思う

    • good
    • 2

変わった人、は想像力も思いやりも無いんじゃないですか?明らかに好意がありますよね。

皆さんならって、ただの友達だった魅力の無い異性がいきなりモーニングコールや腕組みしてきたらやめろ!って言いますね。縁切る前に。異性として見たことないし、彼女と付き合うことはあり得ない、自分が好きなのはもっとこんな人だから彼氏にしようとしないでね、とか言えばどうでしょうか。反応が中学生みたいです。人にもっと慣れた方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

キミが好きなら上手くいくと思う。


Aさんは教えてgooに「私は高校時代から仲良かった永井君の事が好きなんだけどいくらアプローチかけても気付いてくれない」
「腕を掴んだり投げキッスをしても何も反応ないけどやはり脈なしでしょうか」
と悩んでるはず。
童貞がしっかり気付け‼︎と思ってる笑
    • good
    • 1

それでも(友達として)仲良くありたいと思うなら切らないし、


別にコイツは必要じゃねーや、と思えば切り捨てます
他人情報ではなく、
自分がどう感じてるか、良い部分もあるけど嫌なコトもあるならその「嫌」を伝えた後に相手が変わるかどうか、必要ならズバリ自分をどう思ってんのか確認する、って作業をしないと
他人の目だけ気にして必要な人切り捨てたら後悔しますよ
ちゃんと自分自身で判断して
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!