dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母と姉が、でかい声で一日中愚痴を独り言でいってイライラします。
なので静かな部屋にいたいので、夜型の生活(夜中おきて朝に寝る)ようにしたら、なんと姉まで徹夜して同じ部屋にいつまでもいるんです。最悪です!
愚痴を独り言でしゃべってる人ってひどすぎないですか?誰か僕に慰めの言葉やアドバイス?とかなんでもいいのでください

A 回答 (4件)

愚痴や不満をメートに書いたらすっきりしますので、お勧めしてみてはいかがでしょう。

    • good
    • 2

貴方は今から引越しおばさんになりなさい。


布団叩きは100均のはおすすめしません。
「母と姉が、でかい声で一日中愚痴を独り言で」の回答画像4
    • good
    • 1

耳栓をするか、ヘッドホンをつける。



心置きなく、静かな、心を落ち着ける曲を聴く。
    • good
    • 1

部屋に鍵をつける!無料かもしれないので、母と姉より大きな声で母と姉に話すとかです。

ダメだったら、うるさい!って言うしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!