dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天国は本当に空の上にあるの?

A 回答 (10件)

空想の世界の話ですね



本当はどこにも無いです

死んだらお仕舞いです
    • good
    • 0

ありますよ



貴方が充実した喜びの日々を送り、空の上に行けばそこは天国です
家に帰れば、我が家が天国です
学校に行けば、職場に行けば、そこが天国です

希望を失い絶望した貴方が空の上に行けば、そこは地獄です
家に帰れば、我が家が地獄です
学校に行けば、職場に行けば、そこが地獄です
    • good
    • 0

質問を、 天国はあるなら、空の上にある とします。


この対偶を取ると
空の上に無いなら 天国はない ですが、空の上に無くとも 天国はない とは言い切れません。
対偶は間違いで、命題も間違いになります。

天国は本当に空の上にあるとは言えないので、他を探してください。
    • good
    • 0

トウモロコシ畑♪


by キンセラ
    • good
    • 0

科学的には存在しませんが、あると仮定すればイメージ的には高い場所のほうがふさわしいかもしれません。



とんちクイズでは、そらの上にあるものは「シ」です。(または「シ・ド」)
ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド
    • good
    • 0

天国は、現在とは違う空間にあると考えています。

 
 例えば死が3次元から4次元に移ることと考え、4次元では時間軸があると考えると天国で移動すると時間軸を移動できることになります
その概念は3次元では説明できないのですが、少なくとも広い空間の中に存在しそうな気がしますので空の上に概念としてあるのかもしれません。
    • good
    • 0

これは、友達の子供の時にした体験を家族から聞かされた話ですが、おばあちゃんが亡くなった時まだ友達は4歳くらいだったそうで、死を理解してなかったのか、いつもおばあちゃんが座っていた椅子の近くに行き、大人には見えないおばあちゃんと遊んでいたそうです。

49日に、その友達は、ばあばが天井にぶつかったって証言したらしいです。その後おばあちゃんの椅子の近くに行き遊ぶことはなかった。ということです。
天井にぶつかったということは、天に行ったのでしょうかね?不思議ですね。
    • good
    • 0

ないです。


人が勝手に作った創造物。
天国も地獄もね。
    • good
    • 0

昔は上下が絶対的におもわれていましたからね。


天国は尊いものだから空の上にあると思われていたのでしょう。

でも宇宙の写真をみても天国のようなものはありませんね。
人類初の旧ソ連の宇宙飛行士ガガーリンは「私はまわりを見渡したが神は見当たらなかった」といったそうです。

天国は天上ではなく人の心のなかにあるものでしょう。
    • good
    • 1

ありません。

分かりやすくそのように表現しただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!