プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富山大学の工学部に入学する時って工学部という枠組みで入るのですか?それとも、工学部の中のコースというところを選んで入試を受けるのですか?

A 回答 (2件)

>工学部という大きい枠組みだけで入れ大学はご存知ですか?



国公立では聞いたことがありませんね。
工学部は単に工学部というだけではなく学科まで設置しなければなりません。
ですので、普通は学科単位で入学者を選抜します。

ただ、私学では小規模な大学では工学部全体で募集しているところもありますね。
足利大学などは、サイトを見る限り工学部一本で選抜しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/05/18 23:26

コース別に募集人員が書かれているのですから、当然コースを選んで受験することになりますよ。



入試の種類と募集要項(昨年度)(富山大学)
https://www.u-toyama.ac.jp/admission/guidebook/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに、工学部という大きい枠組みだけで入れ大学はご存知ですか?

お礼日時:2020/05/18 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!