プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について

※妊娠検査薬が出るので、苦手な方はご自衛ください。
はじめまして、33歳第二子を妊娠希望の者です!
前周期は科学流産となってしまいました為、フライング検査とはいえ陽性反応が薄いため不安です。
生理周期は通常26日ですが、前周期が科学流産したこともあり32日と長かった為、今回はどのぐらいになるのか予測ができませんでしたが、通常の周期だと5月16日が生理予定日でした。
排卵日に関しては海外製の排卵検査薬を使用し5月5日が排卵日だったため、3.4.5日に3回タイミングをとっております。
フライングで、高温期11日目(生理予定日5月16日)と高温期13日目(5月18日)に検査しましたが、下記陽性反応が出ております。
この反応は薄すぎるでしょうか。不安で毎日検査をしたくなるのですが気持ちを抑えようと頑張っています。ドゥーテストを使用された方で同じぐらいの濃さで妊娠されたよという方もいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいm(__)m

「ドゥーテストの妊娠検査薬陽性について ※」の質問画像

A 回答 (1件)

個人差あると思いますよ。

季節の変わり目なのでホルモンバランスも崩れやすく、排卵日がズレたりすることもあります。

それとドゥーテスト見にくいです。
クリアブルーがわかりやすいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!そうですよね、ホルモンバランスの乱れがあれば、体は機械ではないから正確な日数でどうなるものではないですよね。前周期のときに、個人的にはクリアブルーが見づらかった印象があり、今回ドゥーテストにしてみました!ただ、化学流産したときなので、数日後にやってみます!ありがとうごさいます!